サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Switch 2
www.shinko-web.jp
有効なプレスリリース(投げ込み)の方法 【講師】作家・土木史研究家 高崎 哲郎 氏 1948年栃木県生まれ。NHK記者、帝京大学教授を経て、 土木研究所などの客員研究員や東京工業大学などの非常勤講師を務める。 プレスリリース(PRESS RELEASE)とは、行政機関や民間企業などから報道機関向けに発表された声明や資料のことです。多くの人たちにお知らせしたいことをプレスリリースにして発信することは大変重要なことですが、問題は、そのやり方によってマスコミの取り上げ方に大きな差が出ること。そこで、しんこうWebでは、全5回シリーズで、「積極広報に向けた、正しいプレスリリースの作り方」を特集します。第2回目は、投げ込むタイミングと記事の構造を紹介します。 ①記者クラブでのルール 記事になるのは、新しい情報のみ 日本には約800の記者クラブがあるといわれています。中央省庁から国会、各政党を初め、
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『建設産業の今を伝え未来を考える しんこうWeb』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く