サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
画力アップ
www.shutoko.jp
首都高は1962年の初開通以来、 首都圏の大動脈として経済発展を支え続けてきました。 一方で、増加する交通量により補修箇所も急激に増加。 適切な維持管理により、社会を止めることなく守ってきましたが、 初期に建設された路線では、抜本的な見直しが必要となっています。 1968年に開通した高速大師橋も、 橋梁全体に多数の疲労き裂が発生し、 特に損傷が激しいことから、 丈夫で長持ちな構造物に抜本的に造り替えます。
HATARAKU TOTE 首都高の横断幕がトートに変身 首都高でお知らせの役割を果たすために横断幕として働いていた布がトートに変身しました。 デイリーユースにちょうどよい、軽く、屋外使用向けの丈夫な生地。土木テイストあふれた柄と、 風雨にさらされた味わいを持つトートは、全て一点もの。お気に入りの形と柄を探してみてください。 MODEL ※時期によって発売される種類が異なります HATARAKU TOTE - TALL スタイルを問わないベーシックな縦型トート「TALL(トール)」。両サイドにボトルや折り畳み傘などの収納に便利な2つのルーポケット付き。マチがついて、しっかりと自立します。内側にも大小2つのポケットがあり、大きい方にはノートPCやタブレット、小さい方はチャックが付いているのでスマホや財布などの小物を大切に収納できます。通学やお仕事にもおすすめです。※2023年リニューアルモデ
首都高の35料金所はETC専用です 現金、クレジットカード、ETCカードの手渡しでの料金のお支払い、利用証明書の発行はできません
首都高ナビマップ(首都高速道路の全体像・車線や出入口の位置等を示した地図)は以下からダウンロードしてご利用いただけます。印刷される場合「分割版」をご利用ください。 首都高ナビマップ(2024年4月1日時点) ※ご利用の環境によっては表示に時間のかかる場合があります。 全体版(PDF/7.9MB) 全体版(jpg/6.1MB) 分割版1 左上(PDF/5.2MB) 分割版1 左上(jpg/4.3MB) 分割版2 左下(PDF/5.5MB) 分割版2 左下(jpg/4.7MB) 分割版3 右上(PDF/4.6MB) 分割版3 右上(jpg/3.9MB) 分割版4 右下(PDF/4.8MB) 分割版4 右下(jpg/3.8MB) 分割版5 都心環状線拡大図(PDF/7.3MB) 分割版5 都心環状線拡大図(jpg/6.0MB) JCT拡大図 また、首都高ナビマップ、首都高速道路網図、高速都心環状
このWebサイトは、首都高速道路株式会社により運営されております。 ©Metropolitan Expressway Company Limited.
検索条件から探す お探しの路線名、カテゴリから事例を絞り込んで検索できます。チェックボックスを選択して(複数選択可)「選択したカテゴリから探す」ボタンを押してください。 都心環状線 1号上野線 1号羽田線 2号目黒線 3号渋谷線 4号新宿線 5号池袋線 6号向島線 6号三郷線 7号小松川線 9号深川線 10号晴海線 11号台場線 湾岸線 中央環状線 川口線 神奈川1号横羽線 神奈川2号三ツ沢線 神奈川3号狩場線 神奈川5号大黒線 神奈川6号川﨑線 神奈川7号横浜北線 神奈川7号横浜北西線 埼玉大宮線 埼玉新都心線 その他 安全性 安全運転啓発 注意喚起 安全施設 その他 快適性 快適性 行先案内 入口案内 本線JCT案内 出口案内 PA案内 その他 車の流れ 合流部対策 サグ部対策 本線料金所付近対策 JCT分岐合流部 その他 パーキングエリアのサービス トイレ レストラン等 駐車スペース
車が本当に好きなんです。いろんな車に乗りたいし、乗れることが楽しくて、これまでも20台くらい乗り換えてきました。セダン、スポーツカー、SUV…
首都高と東京高速道路のご利用についてご案内いたします。 東京高速道路のご利用に関するお問い合わせは首都高お客さまセンターまでご連絡ください。 TEL 03-6667-5855(24時間年中無休)) 東京高速道路(D8)のご利用について 乗り継ぎでのご利用について 乗継所のご利用について 東京高速道路(D8)について 首都高の都心環状線・八重洲線は、首都高ではない道路(※東京高速道路)と接続している場所があります。 首都高から東京高速道路を通り、再び首都高をご利用いただく乗り継ぎでのご利用、首都高から東京高速道路出口で一般道に降りるご利用方法があります。 ※東京高速道路とは 東京高速道路は、無料の道路で、首都高とは別の道路です。つまり、首都高から東京高速道路に入るということは、一度首都高を降りてしまう、ということになります。首都高を降りて再度首都高に入る場合は、入口でもう一度料金をいただくこ
検索に関する注意事項はこちら 料金・ルート案内では、統計データに基づいた所要時間を表示しております。 自動二輪車の二人乗りが規制されている区間があります。詳しくはこちら 首都高を走行している動画はルート検索結果画面や、専用ページから確認できます。専用ページ「首都高ドライブ動画」はこちら 首都高の出入口番号図はこちら 検索の使い方
2月5日(月)午前から南岸低気圧の通過に伴う降雪の予報が出ています。ノーマルタイヤでの雪道走行は絶対におやめください。(2月2日(金)18時時点)
熊野町ジャンクション付近における中央環状線(外回り)の山手トンネルに延伸する渋滞を軽減させるために、平成22年11月3日(水)午前5時より合流部における車線の運用方法を変更しました。
キャリア採用 (事務系総合職、土木職、建築職、電気職、機械職、交通職)の募集を開始しました(8月26日まで)
2010年3月 いよいよ山手トンネル(渋谷線~新宿線)が開通します。開通区間は、大橋ジャンクションから西新宿ジャンクション間4.3キロで、3号渋谷線から4号新宿線を結ぶこのルートが誕生することで、ルート選択の幅が広がり、所要時間も短縮されます。 首都高講座では、開通に先駆けて特別に山手トンネル(渋谷線~新宿線)をバスでご案内する「プレミアムバスツアー」をご用意しました。この機会にいち早く新しい山手トンネルのドライブを体験しながら山手トンネルの建設や、防災、そして環境について学びましょう。 刻々と完成形に近づく山手トンネルを体験できるチャンスです。開通前の山手トンネルをご案内する首都高講座は今回が最後ですのでお見逃しなく! ※バス乗車区間以外はすべて徒歩で見学していただきます。 大橋ジャンクションと換気所内で階段の上り下りがあります。エレベータ等はございませんのでご予めご承知おき
このページはURLが変更となりました。 5秒後に自動転送されます。 お気に入り登録の変更をお願いいたします。 自動で転送されない方はこちらをクリックしてください。
案内標識をよりわかりやすくするために、順次交換を行っています。全ての標識を交換するまでには、ある程度時間を要しますが、ご理解ご協力をお願いいたします。 新標識の詳細については「標識や情報版の見方」をご覧ください。
今回は昨年開通した「山手トンネル(5号~4号版)」の開通1周年を企画として、首都高講座のアンケートでも「開催して欲しい場所1位」の「山手トンネル」が首都高講座に登場です。 人気スポットであるため、首都高講座5、6限目の2回にわたり神山町換気所を取り上げます。神山町換気所は山手通りのスタイリッシュな3本の煙突が目印。換気所内部にある様々な環境への取り組みや最新技術をご紹介し、建設中の山手トンネル内部もご覧いただく予定です。 今回の講座は、18歳以上のペアで15組を募集します。仲の良いお友達を誘って応募してください。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『首都高ドライバーズサイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く