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要約: ChatGPTは、文章生成、文書の分類、言語翻訳などの自然言語処理を行うことができる生成AIの1つ。 ChatGPTのAPIを使うことで、開発者は自然言語処理に関する多様なタスクを簡単かつ高精度に解決できる。 ChatGPTには学習データや出力方法に偏りがあるため、適切な入力データや命令文(以下プロンプト)を用いることが必要になる。 はじめに 「ChatGPTを使ってブログ記事を簡単に作成したい!」といったニーズは、多くのブロガーにとって興味深いテーマの一つでしょう。 ブログ記事の作成は、ご存知のように時間と手間がかかる作業で、特に毎日更新する場合は負担が大きくなります。 ChatGPTを使った自動生成は、日々忙しく、時間のないサイト運営者やライターにとってとても魅力的なツールであると言えます。 ChatGPTは、以前のような「自然言語処理は使えない」といった印象を大きく覆すほどの
最新パスワードは、柏崎剛のTwitterまたはBlueskyで毎週土曜日のAM10:00に公開中。 メールアドレスなどの個人情報を登録せずともツールをご利用いただけますので、DM・勧誘・個人情報の流出や横流しといった心配が不要です。 テスト開発版のため、急遽運用を停止する可能性があります。 常時最新データを取得するシステムのため、結果表示には時間が掛かる場合があります。 送信を連打するとシステムが破損する恐れがありますので連投はお控えください。 不具合やエラーが発生した際の報告は、お問い合わせフォームから受け付けております。 検索ボリューム調査ツールとは 入力した特定キーワードの月間検索数と1年間の推移を無料で調査できるツールです。 検索数とは 検索回数は、特定の検索キーワードに対して行われた検索回数を示す指標です。 この指標は、検索キーワードの重要度を評価するために使用されます。検索回数
要約: 「再検索キーワード®」は、柏崎剛が取得している登録商標(第6620671号 WIPO/JPO)です。 SEO効果を高めるライティングには、再検索キーワードの活用が必須。 再検索キーワードは複数出てくるので、h1~h6タグに見出しとして落とし込む。 見出しに対応する記事は、再検索キーワードの再検索キーワードや共起語で構成する。 再検索キーワードとは 再検索キーワードとは、ユーザーがGoogleなどの検索エンジンで特定のキーワードで検索した際に、その検索結果ページの一番下などに表示される「関連キーワード」のことを指します。これらは「他の人はこちらも質問」「他のキーワード」として表示されることもあります。これらのキーワードは「再検索ワード」とも呼ばれます。 ユーザーが特定のクエリで検索結果を閲覧したものの、その検索結果がユーザーのニーズを十分に満たさなかったとき、ユーザーはこれらの関連キ
要約: SEOに効く「良質なコンテンツ」とはユーザー目線に立って検索意図を満たすこと。 検索意図を把握するためには、再検索キーワードを分析する必要がある。 Googleは、入れた検索クエリを元にリアルタイム性の高いユーザーニーズを理解している。 アップデートによる順位下落でアタフタしない コアアルゴリズムアップデートや変動による順位下落の度に、 「今回は何が悪かったのか?」「どうすればもとの順位に戻るんだろう?」 と困った経験はありませんか? 様々な解説サイトや有識者の発言を見ても、 “ユーザーのためにどんな事ができるかを今一度考えて、諦めずに良質なコンテンツを作っていきましょう!“ といった抽象的な答えばかりで、解決の糸口を掴めぬまま、頭を抱えている方が多いと思います。 ここでは、SEOに効く記事を”具体的にどのように書いていけばよいか”を解説していきます。 SEO対策全般に関する情報や
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