サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.wacoalholdings.jp
ホーム ニュースリリース 2024年 従業員向け「多様なお客さまが利用しやすい売場づくりと接客のためのハンドブック」を制作 ~消費者の人権と多様性を尊重する取り組みを推進~ 株式会社ワコール(本社:京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介、以下 ワコール)は、さまざまなお客さまに安心してワコールの売場を利用いただくための活動を推進しています。このたび、お客さまの「からだにこころにいちばん近いところで寄り添い続けます」というワコールの社会的な使命を果たすために、さまざまなお客さまが利用しやすい売場環境やWEBサイトの整備に取り組むための従業員向けの指針として、「多様なお客さまが利用しやすい売場づくりと接客のためのハンドブック」を制作いたしました。ワコールの従業員はこのハンドブックの事例を参考にしつつも、一人ひとりのお客さまに寄り添い、それぞれのお困りごとに合わせた柔軟な対応を心がけていきます
ホーム ニュースリリース 2020年 新研究!重力からバストを守るということ 日本初「無重力実験」によるバスト計測で判明! 無重力状態でのバストは丸くなり、皮膚が伸ばされてない。 株式会社ワコールは、長年にわたり「からだの動きとバスト」に関する研究を続けてきました。その研究の中で今回新たに、バストを覆う「皮膚」と「重力」に着目。重力によってバストが揺れたり、流れたりする度に皮膚が伸ばされていることを確認したことから、ワコールでは初となる、無重力状態でのバスト計測を行いました。その「無重力実験」の結果、無重力状態でのバストは、底面が上がり、「丸」に近づき、皮膚への負担が少ない形状、つまりは重力から守られている状態になるということが分かりました。 (参考URL:https://www.bodybook.jp/library/101190.html) 〈無重力状態でのバスト〉 1.バストの底面が
3月17日(金)午前10時06分から同日午前10時52分までの間、弊社子会社である株式会社ワコールの通信販売サイト「ワコールウェブストア」をご利用になった一部のお客さまの個人情報が、同時間帯にご利用された他のお客さまの一部に対して、ランダムに誤って表示されるという不具合が発生していたことが判明いたしました。 「ワコールウェブストア」をご利用いただきましたお客さまをはじめ、みなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 (1)不具合発生の時間 3月17日(金)午前10時06分~同日午前10時52分 (2)誤表示の対象となったお客さまの人数 6名(うち、お客さまの特定ができなかった方 1名) 誤表示が判明したお客さまには、弊社より直接お詫びのうえ、ご報告と今後の対応についてご連絡いたします。 (3)特定ができなかった方1名について 上記(1)の時間帯に新規会
2013年7月17日(水)より、乳房文化研究会(ニュウボウブンカケンキュウカイ)主催・株式会社ワコール協賛による 「OPPAI ART LAB.πr事情展 2013」を下記のとおり開催いたします。 この「OPPAI ART LAB.πr事情展 2013」は、「表現としての乳房」をコンセプトとし、乳房をアートとして表現した公募作品を展示するアート展です。 会場は古都京都を代表する禅寺「建仁寺」の塔頭「禅居庵」をお借りして、100点を超える作品を座布団の上に展示いたします。 また、特別イベントのパフォーマンスや連歌会の同時開催など、お寺とアート、古風と現代を融合させたユニークで楽しい展示会です。 ◇ 会期 : 2013年7月17日(水)~7月21日(日) 10:00~19:00(最終入場18:30) 最終日21日は15:30終了(最終入場15:00) ※ 入場無料 ◇ 会場 : 臨済宗建仁寺塔
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」とチェーンストア(量販店)他向けブランド「BROS(ブロス)」の両ブランドより、スーパークールビズ対応のメンズパンツ『ふんどしNEXT(フンドシネクスト)』を2013年3月上旬より発売します。 『ふんどしNEXT』は、日本古来の下着“ふんどし”の良さである風通しの良さや開放感をそのままに、スタイルやデザイン、素材など、夏のムレ対策として現代風にアレンジしたものです。男性の夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、約3人に1人が下着(パンツ)購入時に“通気性”、“吸汗速乾性”にこだわる、との結果が出ていることから、『ふんどしNEXT』ではムレを感じやすい部位を徹底的に涼しく保つため布地を最小限に設計したほか、バック部分は、恥ずかしいと敬遠されがちなふんどし独特のスタイルを改良。フロント部はやさし
持続可能な社会の実現に向けた、ワコールグループの調達・環境・品質保証などの取り組みをご紹介しています。
株式会社ワコールは、男性用インナーウェアの量販店向けブランド「BROS(ブロス)」と、百貨店向けブランド「DAMS(ダムス)」から、おしゃれなステテコ『部屋テコ』を発売します。 『部屋テコ』は、従来のステテコのイメージを一新し、今までにステテコを着用した経験のない男性にも受入れられるよう、デザイン性を加味し、汗ばむ季節にも快適に着用いただく為に、素材にもこだわった商品です。 下着と、くつろぎ着の両方の役割を担う『部屋テコ』は、涼しくて着心地が良く、また外出から帰宅し、アウターウェアを脱いで、すぐにくつろぎ着としても着用できる商品です。家でのリラックスタイムにはもちろんのこと、薄くて軽く、かさばらない為、出張や旅行先にもお薦めです。 全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。「DAMS」から3月中旬より発売し2万枚の売上を(2010年3月~2010年9月)、「BRO
男性の心理と下着に関する意識調査 〜男性の“気に入っている下着”と、その心理的効果〜 調査結果 株式会社ワコールホールディングスは、聖心女子大学文学部教授・菅原健介氏(専門:社会心理学・性格心理学)との共同研究として、女性が「なぜ見えない下着にこだわるのか……他者からは見えない下着が女性の心と行動にどのように影響するのか」を解明する調査に2006年から取り組んできました。 今回は「男性の場合」に着目し、15歳から64歳までの、首都圏の男性約1,000人を対象に、『男性の心理と下着に関する意識調査』を実施。「男性も下着(パンツ)について、こだわりや心理的効果を感じているのか」を考察しました。(詳しくは添付資料をご覧ください) 調査の実施概要調査対象:15歳〜64歳の男性(居住地:首都圏)1030人 (20〜29歳、30〜39歳、40〜49歳、50〜59歳の区分で各206人。15〜19歳と6
株式会社ワコールホールディングスのホームページです。ワコールグループのニュースリリース、グループ会社各社の企業情報、国内・海外の事業所の所在地、沿革、株主・投資家向けのIR情報、サスティナビリティ情報(ESGの取り組み)をご紹介しています。
株式会社ワコールは、着用すると歩幅が広がって太もも全体を使った歩き方になり、長期間着用していると、歩き方が変わることによってヒップや太ももの筋肉が鍛えられて引き締まり、からだのシルエット自体を美しくすることができる、全く新しいタイプの下着「スタイルサイエンス」の女性用に加えて男性用を開発しました。 「スタイルサイエンス」商品の基本型は女性用の「ヒップウォーカー」で、2005年秋に「はいて歩けばヒップアップ」のキャッチフレーズで販売開始し、本年9月までに「おなかウォーカー」なども含め、シリーズ全体で約600万枚を販売したヒット商品です。 この女性用商品の販売中にいただいた、「女性用だけでなく、男性用も開発して欲しい」という多くの要望に応えて、今回新たに男性用の「スタイルサイエンス」商品を開発し、さまざまな着用実験をおこなってきました。 その結果、女性用同様に男性用も効果があるということが明ら
ワコールグループの企業理念、会社プロフィール、事業概要、歴史、コーポレートガバナンスなどを、ご紹介しています。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ワコールホールディングス』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く