サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
yutasuzuki.com
2018年12月7日(金)ファベルカンパニー主催ミエルカユーザー会が開催され、そちらでユーザー事例を紹介させていただきました。 とりあえず当日使った資料を上げておきます。(あとでリライトして、掲載予定) そのあとみなさんともお話させていただく機会がございましたが、皆様同じようなことを悩まれているんだなーと。 具体的な知識の悩みは当然、ありますがむしろ、どう実行に移すのか、 SEOをキライな人たちに手を動かしてもらうのか、決裁をどうやって得るのか、などなど 運用面の悩みが多いようでした。 うん、わかる。。。 ファベルカンパニーさんの方でも当日の動画を作成中とのことでしたので、 そちらが出来上がりましたらリンクも貼っておきます。 当日お会いした方、応援にきていただいた皆様、ありがとうございました!
Welqはモラル的に問題があるサイトでしたが、コンテンツSEOの手法としては基本に忠実に作られたサイトでした。 3月13日に第三者委員会の発表がありましたが、その中でSEOの手法や体制についても触れられているので、ご紹介したいと思います。 第三者委員会から発表されたSEOの実績 DeNAの第三者委員会から発表されたPDFは、270ページに及ぶ内容になっています。 その中でSEOに関する記述は、P173から記載されていました。Welqはオーガニック経由の1日のUU数(SEO DAU)という指標で管理しています。 DAUという表現がなんともアプリの会社っぽいですがwww しかしながら、1日のオーガニック経由のアクセス数が250万という数字は驚きの数字です。また、月の記事掲載数が2,000本を超えるんだからそりゃー、校正をする暇もないわな、と思わざるを得なません。 http://v3.eir-p
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『もうSEOなんて大嫌いだ!』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く