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ファッション&アパレル周辺やF1層・M1層周りのWEBマーケティングネタ。新横浜で最も楽しいWEB屋樋口悟が贈ります。 Fashion-iD.jpというブログを所属するイージェーワークスのプロデューサー系メンバーと一緒に立ち上げました。 ■ブログはコチラ Fashion-iD.jp(ファッション・アイディー) まだまだ、ぬるい・ゆるい・寒いと3点セット揃ったブログではありますが、β版ってことで徐々にファッション・アパレル系のお客さん(CLIENT)に喜んでもらえるようなものにしていければと。 ぜひご期待を。とりあえずはてなとかでBMしといてくださああい! ●下記立ち上げた背景や想いなど。(すっ飛ばしてもらっていいっす。。) 僕の所属するイージェーワークスのWEB開発&マーケティング事業のお客さんには、ファッション&アパレル、いわゆるライフスタイル提案型の企業が多い。 必然的に、早いライフ
ファッション&アパレル周辺やF1層・M1層周りのWEBマーケティングネタ。新横浜で最も楽しいWEB屋樋口悟が贈ります。 マクロメディアからアドビに変わって、あんまりFLASH普及率のページって意識してなかったけど(マクロメディアのときは、なぜかしょっちゅう参照していた。)、今日のアドビからのメールマガジン【エッジニュースレター vol.16】 2007.9.26を見て、「ワオ!」と驚いた。 普及率99%っすか。へぇー。 US/カナダ/英国/フランス/ドイツ/日本っていうマーケットのくくりっていう注意書きが前提のようですが。 Notes 1. Mature Markets include US, Canada, UK, France, Germany, Japan. しかも、下記のページで国別/バージョン別のFlash普及率が掲載されてる。 おーっ!以前は、国別で見れなかったのに。(AS
ファッション&アパレル周辺やF1層・M1層周りのWEBマーケティングネタ。新横浜で最も楽しいWEB屋樋口悟が贈ります。 ファッション・アパレル業界やトレンドについて興味深いエントリーがたくさんあがるしょっちゅうチェックしているブログやコミュニティ、WEBサイトがいくつかある。タイトルはブログ25選にしてるけどブログじゃないけどおもろいサイトもピックアップさせていただきやした! ファッション関連のクライアントの多い僕はこれらサイトやブロガーから、いつもヒントやインスピレーションや学びをいただいております。感謝。 それらのネタを自分のためにもお客さんのためにも、一度まとめてみようとずっと考えていたのですが、今回一つ一つ再度チェックしながらまとめてみやした。 ファッション・アパレル業界やその周辺でお仕事されるあなたのお役に立てればと。 ●ファッション・アパレルのトレンドチェックに必須のブログ25
ファッション&アパレル周辺やF1層・M1層周りのWEBマーケティングネタ。新横浜で最も楽しいWEB屋樋口悟が贈ります。 ■【ファッション】「アパレルネット通販」のまとめ-日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌] 特集より 今月の日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌] が面白い。 丸井さんを含めアパレル業界に数多くクライアントを持つWEB屋としては、 とても気になるネタでした。アパレル業界で通販を手がけているWEBマスターや 開発/制作側の方は、今月の日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌] は買いです。 勉強用でちょっとまとめてみた。 詳細は雑誌買って図解含めて読むべし。 特にmyShape.comのサイズ提案の創意工夫、intellifitのスキャン技術、Like.comの 見た目が似ているアイテムを瞬
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