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人の動向や各月の行事などが見渡せるカレンダーです 販促計画の参考として、ご活用ください 前年データとして、天候、出来事、行事に加え、新聞折込広告の日別の1世帯平均枚数実績も網羅しています。本年データでは、予定されている行事、記念日、そして、販売促進の為の重点テーマなどを掲載しています。直接的にも、間接的にも、販売促進や営業活動にと、多方面で活用できる販促カレンダーです。 販促計画の立案 例えば「社会行事」「季節の行事」「地域の行事」、そして社会状況・動向などから、具体的な販売促進の為のイベント、売り出しなどの計画立案に活用できます。 店内販促・店舗活性化 例えば小売店では、商品の売れる時期や、商品の仕入れの目安がわかり、店頭POPを使っての生活提案と価格訴求などに活かせ、売場を魅力的にするために活用できます。 小売店向け販促戦略立案 例えばメーカーでは、商品の集中拡販に販促カレンダーに沿っ
インターネットで注文をするとスーパーの専任スタッフが店の棚まで商品を取りに行き、その商品を自宅まで届けてくれるシステム“ネットスーパー”に新規参入するスーパーマーケットが増えている。2007年12月現在で“ネットスーパー”事業を行っている企業は14社(イオンは“ネットショッピング”で通販事業)あり、今後も拡大傾向にある。この時期に“ネットスーパー”が拡大する要因と、各社の新聞折込広告の活用法について検証する。 総務省「通信利用動向調査」では00年のインターネットの利用者数は4,703万人で人口普及率(利用率)は37.1%であったが、06年は利用者数が8,754万人に、人口普及率(利用率)は68.5%にと00年対比で180%以上の伸びを示している。また総務省統計局「家計消費状況調査」のインターネット用途別利用状況で“インターネットショッピング”は02年に8.8%だったものが06年には17.8
各月の行事などや人の動向が見渡せるカレンダーです。販促計画のご参考にしてください。
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