サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
災害への備え
www.bil.jp
ホーム PR無料セミナー 【レポート】モノが売れない時代に、戦略PRで買ってもらう理由を作る方法とは?<マクロミル社共催セミナー> セミナーレポート マクロミル社共催「戦略的PRで買う理由をつくる~戦略PR視点の仮説作りと消費者調査データ活用の事例~」 2013年7月25日にマクロミル様と共催にてセミナーを開催しました。大手企業様を中心に300名近くの申込を頂き、大盛況のうちに終えることができました。本ブログでは、当日講演内容を抜粋して、セミナーレポートさせて頂きます。 近年、「戦略PR」の手法の一つとして認識される「調査データ」をプレスリリ ースやプロモーションに活用する取り組みが増えてきました。調査データを活用することで、発信内容の客観性を高められたり、メディアに 取り上げられやすい、時事ネタなど旬な話題を絡めやすいなどのメリットが 生まれることが企業でも広く認知されてきたためです。
● スマホ経由でのサイトアクセス・ECサイト売り上げが伸びてきた ● スマホを活用した店舗集客を始めてみたい ● アプリを制作したい 低価格/簡単:既存のスマホサイト(※)を活用して簡単にアプリ生成 更新不要:スマホサイトを更新するだけでアプリのコンテンツも自動更新 拡張可能:アプリオリジナルコンテンツを追加可能 ※スマホサイトがなくても対応可能
片岡物産(辻利):インフルエンサーのブランド愛を育てて成功へ。老舗「辻利」のインフルエンサーマーケティング 投稿だけにとどまらず、プランニングから広告クリエイティブまでをインフルエンサーと共創 愛知ドビー(バーミキュラ):予約15ヶ月待ちを創り出した「鋳物ホーロー鍋バーミキュラ」の戦略PR 新しい料理シーン「無水調理」を広げることで需要喚起と商品PRに成功し、予約数アップに貢献
睡眠先進国ドイツ発「エマ・スリープ」 日本市場浸透におけるPR活動 2020年12月、睡眠先進国ドイツ発で、睡眠に関わる製品およびサービスを提供するスリープテック・ブランド「エマ・スリープ... 認知向上ソリューション 子育て・共働き世帯の家事・育児課題解決を目指す「ゆとりうむプロジェクト」における共創&統合型PR 女性の社会進出が進み、共働き世帯は増えています。一方で、コロナ禍の影響もあり日本の女性は、以前と変わらず家事・育児に長い... 市場創造ソリューション マツキヨココカラ統合後初の新PB発表 ー寡占市場に新しい選択軸「隠れ敏感肌」を提示 「隠れ敏感肌」市場に着目した訴求 既存ブランドが寡占している「敏感肌」市場に対し、コロナ禍におけるマスク着用機会増がも... 市場創造ソリューション
「Ziploc®フリーザーバッグ」の売上拡大・使用頻度向上を目指した戦略的PRとは ‐「下味冷凍」プロジェクト‐ 本プロジェクトは、成熟市場におけるZiploc®フリーザーバッグの売上拡大・使用頻度向上を目的としたプロジェ... 市場創造ソリューション サステナブルな社会の実現を目指す三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」のPR活動 三菱電機は、三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」にて、サステナブルな社会の実現に向けて、社会課題の解決につ... 認知向上ソリューション ヘーベルハウス50周年『LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT』 2023年11月に旭化成ホームズは創業50周年を迎えるにあたり、特設サイト『LONGLIFE IS BEAUTIFUL ... 認知向上ソリューション
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『PR会社 | ビルコム株式会社』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く