海外ゲーム誌「GameInformer」に掲載された、「KH3D」についての野村哲也氏のインタビュー内容です。最後には、先日も紹介した「FFVersus13」についてのコメントも。 —————————————————————————————— GameInformer:あなたが最初に「キングダムハーツ」を作る時、基本にするのは何でしょうか? 野村氏:毎回異なりますが、通常はゲームプレイのシステムから入ります。同時にストーリーを構築、ゲームシステムとストーリーを繋げ、ストーリーに肉付けをして行きます。 GameInformer:過去の作品で出てきた敵、「ハートレス」や「ノーバディ」と比べて、「スピリッツ」や「ナイトメア」はとてもカラフルでかわいいす。発想の源は何ですか? 野村氏:敵を仲間にするシステムを取り入れたかったのです。「夢の世界で起こる物語」と決まった時に、新たな種類の敵が必要で