サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
www.presto-corp.jp
一目見てそれと分かるそのフォルム、走りを追求するスーパースポーツモデルとして確固たる道を切り開いて来たYZF-Rシリーズに、ヤマハ伝統のデルタボックスフレームに軽やかに吹け上がる4ストローク単気筒、水冷SOHC・4バルブエンジンを搭載したYZF-R125が加わった。 従来の125ccクラスのミニバイクとは異なるフルサイズのシャシーにより、身長の高い成人男性がクラウチングスタイルを取っても窮屈さを感じさせない、快適なライディングポジションを得ることが可能だ。 ヤマハが長年熟成してきた軽量・高剛性なデルタボックス・フレームと、軽量な鋳造アルミニウム製スイングアームの組み合わせは、正統なヤマハ・スーパースポーツのセオリーに則ったもので、このクラスでも最強レベルのハンドリングを実現。 フロントカウルにビルトインされたシャープなデザインの二眼ヘッドライト、薄くシャープに切れ上がったテールカウルに
原付にしろ自動二輪にしろ四輪にしろ、道路を走る一般車両であることには違いないのだから、実際停めることに問題はないと思う。パーキングメーターから後ろにオートバイを停めれば当然センサーは作動してくれないから、知人の指摘も一理あるとは思うが、それは巡回している監視員に気づかれれば即駐車違反になるので、それを以て使用を禁止されることはないのではないか。 これは警察に尋ねてみるしかない。近くの警察署に直接行って聞いてみようかとも思ったのだが、随分前にパーキングメーターに駐車していたクルマを僅か5分オーバーでレッカーされ、窓口でケンカしたのを思い出し気分が悪くなって行く気が失せた。
国内発売が大きな注目を集め、高い人気となっているXJ6Nが、プレスト2010年モデルのトップを切って登場。 ビギナーからベテランまで幅広いライダーの技量に応え、気負わず楽しく走りながら高次元の「走る・曲がる・止まる」を満喫できるベーシックスポーツモデルだ。 吸排気バルブをFZ6と同一としながら、ポート形状をより細く絞り込んだ形状に改めることでバルブリフト量の小さい低中回転域での流量と流速の最適化を図ったシリンダーヘッド、ポート形状に合わせて吸排気バルブのオーバーラップ角と最大バルブリフト量を変更、12.2:1の高圧縮比による高トルクを低中速域で活かして4,000〜5,000rpm前後でアクセルを握る右手にダイレクトにシンクロするスロットルコントロール性を実現したカムプロフィール、ヤマハ独自の高速メッキ技術でシリンダー壁面のみにセラミックコンポジットメッキを施し、軽量なアルミ鍛造ピストンと
ヤマハの輸入バイクならプレストコーポレーション。YZF-R1(R1)、YZF-R6(R6)、XT1200ZE、XV1900CUなどをはじめ厳選したヤマハ輸入バイクを取り扱っております。
1996年の創業以来プレストコーポレーションは、 ハイクオリティなヤマハ輸入バイクの提供にこだわってきました。 プレストコーポレーションはこれまでの役割を終え、 2020年6月をもって終了します。 個性的で、胸躍り、魅力溢れる「ヤマハ輸入バイク」を 少しでも多くの方にお楽しみいただけるよう 一丸となり走り抜けた25年間はとても有意義な時間でした。 これからもお客さまへの感謝と ヤマハバイクに魅せられた気持ちは消えることはありません。 新しい時代でもライダーの皆様がヤマハバイクと共に 幸せなバイクライフを過ごされる事をお祈りいたします。 ご愛顧いただき本当にありがとうございました。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『プレストコーポレーション|ヤマハの輸入バイクならプレストコーポレーション<公式>』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く