サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
www.project-nya.jp
[Stage3D] StarlingでFFParticleSystemを試すのだ! (3) ~炎と煙, 火の粉, 水面~ Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: Starling Framework を試しちゃうんだからね。 :girl: FFParticleSystemクラスで、高速パーティクルシステムを試してみちゃうよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.display3D.Context3DRenderMode; import flash.dis
AIR for iOS で、モーション・センサーを試してみるよ。 :bouzu: Accelerometerクラス を用いて、加速度を取得するよ。 :boy: デバイスの傾きが計算できるよ。ホントかな? 😕 :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Matrix; import
そうだ! Haxeを触ってみよう! :bouzu: Sublime Text 2 を使って、CreateJS を使えるようにしてみるよ。 :boy: ぱんちょ先生 :hakase: がステキ記事を書いてくださってるので、これを参考に進めていくよ。 参考資料「Haxe + CreateJs を Sublime Text 2 で開発する準備をしてみたのでメモ | LLC DigiFie」 [1] Haxe :check: 「index - Haxe」 Haxe Toolkit (Automatic Installer) をダウンロードして、インストール。 最新版 Haxe 3.0.1 をダウンロードしたよ。(2013/11/15 現在) Terminal を起動して、
そうだ! FlashBuilderを使ってみよう! :bouzu: :caution: 要 Flash Player 11.4 以上 FlashBuilderには、なんでも便利なショートカットキーがたくさんあるらしい。 参考資料「Adobe Flash Builder 4 のショートカットキー - akihiro kamijo」 [Command + 1] で、クイックアシストとやらができるんだって! 参考資料「Adobe Flash Builder 4.7 * コンテンツアシスト、クイックアシストおよびクイックフィックス」 (1) ファイル内の名前変更 例えば、変数「view」を選択すると、同じ変数がどこで使われているか、視覚化される! んで、[Command + 1] を押して「ファイル内の名前変更」を選択する。 これで、変数「view」が一斉に「view3d」に変更できちゃう!おー!
猫たちは生きています!
ParticleEmitterJS を使ってみちゃうよ。 :boy: 詳しくは「HTML5 Canvasでパーティクル表現!パーティクルエンジンParticleEmitterJS | ClockMaker Blog」 :check: 「ParticleEmitterJS | Purple Monkey Studios」 index.html <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>炎のパーティクル | CreateJS</title> <script src="js/easeljs-0.8.1.min.js"></script> <script src="js/tweenjs-0.6.1.min.js"></script> <script src="js/movieclip-0.8.1.min.js"></sc
Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: Starling Framework を試しちゃうんだからね。 :girl: package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.events.Event; import starling.core.Starling; [SWF(backgroundColor="#000000", width="600", height="400", frameRate="60")] public class Main extends Sprite { // プロパティ private var starling:Starl
Away3Dを使って、パーティクルを扱うよ。 :boy: ParticleAnimationSet, ParticleAnimator を使ってみるよ。 :bouzu: Mesh, ParticleGeometry も使うよ。 :boy: パーティクルの動きとして、ParticleBillboardNode, ParticleVelocityNode, ParticleFollowNode, ParticleColorNode も使ってみた! :cake: ParticleColorState を使って、色変化を実現してみたり。 :bear: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event
Away3Dを使って、光のエフェクトを作るよ。 :boy: Sprite3D を使ってみるよ。 :bouzu: さらに、BloomFilter3D も使ってみた! :cake: こういうのをビルボードっていうんだって。 :beer: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import flash.geom.ColorTransform; import flash.display.BlendMode; import away3d.Away3D; import away3d.containers.View3D; import
そうだ! Away3Dを使って、Perfumeのアレをアレしてみよう! :bouzu: :check: 「Perfume official global website」 :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 :caution: 要注意 サウンドが鳴ります。 :check: 「Perfume global site project #001」 ハッシュタグは、#prfm_global_site 表示クラス Member (away3d.perfume.Member) →ObjectContainer3D (away3d.containers.ObjectContainer3D) の拡張クラス 外部ライブラリ Bvh (com.perfume.utils.bvh.Bvh) BvhParser (com.perfume.utils.bvh.BvhParser) Bv
Away3Dを使って、光のエフェクトを作るよ。 :boy: SegmentSet, LineSegment を使ってみるよ。 :bouzu: さらに、RadialBlurFilter3D も使ってみた! :cake: clockmaker 先生 :hakase: のスクリプトをこっそり使わせてもらったよ。 さらに、GeodesicSphereになるようにしてみた。 :beer: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import away3d.Away3D; import away3d.containers.View3D;
StarlingのParticleSystemみたいなのをAS3.0で! :boy: :caution: 要 Flash Player 9 以上 package { import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.Point; import effects.StarLight; [SWF(backgroundColor="#000000", width="600", height="400", frameRate="30")] public class Main extends Sprite { // プロパティ private var light:StarLight; private var _point:Point = ne
そうだ! Xtionを体験してみよう! :bouzu: AIRKinect (2.2) と OpenNI を使って、HandMagic をやってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Bitmap; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import flash.geom.Rectangle; import com.as3nui.nativeExtensions.air.kinect.Kinect; import com.as3nui.nativeExtensions.air.kinect.K
Away3Dを使って、平面を作るよ。 :boy: Mesh を使ってみるよ。 :bouzu: PlaneGeometry と ColorMaterial を使ってみたよ。 さらに、SkyBox と BitmapCubeTexture と EnvMapMethod を使ってみたよ。 :cake: そして、サンプルに付属していた ShallowFluid と FluidDisturb を使ってみたり。 :sun: (pbjファイルも必要) MouseEvent3D も使ってインタラクティブにしてみたよ。 :doki: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.
Away3Dを使って、ドットの球体を作るよ。 :boy: SegmentSet, LineSegment を使ってみるよ。 :bouzu: SphereGeometry, SubGeometry を用いて、座標を取ってみるよ。 :cake: さらに、RadialBlurFilter3D も使ってみた。 :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import away3d.containers.View3D; import away3d.containers.Scene3D; import away3d.cameras.Came
Away3Dを使って、球体を作るよ。 :boy: Mesh を使ってみるよ。 :bouzu: SphereGeometry と ColorMaterial を使ってみたよ。 さらに、DirectionalLight も使ってみたよ。 :cake: あと、Explode も使ってみた。 :beer: @mrhdms 先生 :hakase: ありがとう! :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.system.System; import flash.events.Event; import flash.geom.Vector3D; import away3d.Away3D; import away3d.containers.View3D; import away3
[AS3.0] Stardustを試すのだ! (12) ~Emitter3D, PV3DPixelsHandler~ パーティクルエンジン・ライブラリ Stardust を試してみるよ。 :boy: Emitter3D を用いて、パーティクルの3D表示させてみる。(Papervision3D) :bouzu: PV3DPixelsHandler を使ってみたり。 元ネタは、clockmaker先生 :hakase: のwonderfl作品「Spiral Particles」 :caution: 要 Flash Player 9 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Bitmap; im
そうだ! RTMFP (Real Time Media Float Protocol) を学習しよう! :bouzu: :caution: 要 Flash Player 10.1 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.net.NetConnection; import flash.net.NetGroup; import flash.net.GroupSpecifier; import flash.events.NetStatusEvent; import controls.TextPanel; import controls.Btn; [SWF(backgroundColor="#FFFFFF", w
そうだ! Kinectを体験してみよう! :bouzu: AIRKinect (2.1) と OpenNI を使って、BasicViewer をやってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 :bear: AIRKinect 1.x と 2.x とでは、大きく変わってるよ。 :banana: [AIR3.0] AIRKinectを試すのだ! (2) 参照。 Main.as package { import flash.display.Sprite; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Bitmap; import com.as3nui.nativeExtensions.air.kinect.Kinect; import com.as3nui.nativeExtensions.a
そうだ! KinectやXtionを動かすために準備しよう! :bouzu: AIRKinect と OpenNI を使ってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 そうだ! サンプルを使ってみよう! OpenNI-Bin-Dev-MacOSX-v1.5.2.23 に、いろいろサンプルがあるらしいぞ。 (1) NiViewer Terminal を起動して、 $ cd OpenNI-Bin-Dev-MacOSX-v1.5.2.23/Samples/Bin/x86-Release $ ./NiViewer
そうだ! KinectやXtionを動かすために準備しよう! :bouzu: AIRKinect と OpenNI を使ってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 [1] Flash Professional CS5.5 体験版を用意したよ。 [2] AIR SDK 3 :check: 「AIR SDK」 最新版3.1 をダウンロードしたよ。(2012/03/03 現在) 解凍すると、AdobeAIRSDKフォルダ内に、ファイルがいっぱいできたよ。 [3] Xcode :check: 「Mac Dev Center - Apple Developer」 Developer登録をして、Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3 for Snow Leopard をダウンロードしたよ。 インストーラーでインストール。Developerフォ
BlendMode.LAYERと透過について、まめ知識を手に入れたよ。 :bouzu: @masamunet先生と@alumican_net先生に感謝! :cake: :caution: 要 Flash Player 9 以上 ひよこちゃんをフェードアウトさせるだけだよ! :boy: import a24.tween.Tween24; var atween:Tween24; atween = Tween24.tween(piyo, 4, Tween24.ease.Linear).fadeOut(); atween.play()
そうだ! @clockmaker先生 :hakase: のアレを作ってみよう! :bouzu: :check: 「Starling Framework 演出サンプル No.01: パーティクル | ClockMaker Blog」 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.events.Event; import flash.display3D.Context3DRenderMode; import de.nulldesign.nd2d.display.World2D; import nd2d.scenes.LightEffect; import nd2d.scenes.WaveEffect
[Stage3D] ND2Dを試すのだ! (6) ~Sprite2D, Texture2D, SpriteSheet~ Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: ND2D を試してみるのん。 :girl: Sprite2DクラスとTexture2Dクラスを使ってみるよ。 :boy: SpriteSheetクラスも使ってるけどね。 :cake: :caution: 要 Flash Player 11.0 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent;
[Stage3D] Starlingを試すのだ! (5) ~MovieClip, Texture, TextureAtlas~ Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: Starling Framework を試しちゃうんだからね。 :girl: MovieClipクラスとTextureクラスとTextureAtlasクラスを使ってみちゃうよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.StageAlign; import starling.core.Starling; [SWF(backgroundColor
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『バーチャルオフィスを活用して東京で起業をする』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く