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VSync 「VSync(垂直同期信号)」はディスプレイの描画タイミングを計るために定期的に通知される信号のこと。VSyncを利用し、アプリの描画速度をディスプレイの描画速度に合わせることで、より滑らかなアニメーションを実現することができる。 多くのAndroid端末のディスプレイは1/60秒で1枚の絵を描画している。「毎秒60フレーム(60Hz)」は、1フレームの処理時間として「16ms」を持っていることを意味する。 VSyncなし(ICS) 「ICS」はVSyncは利用していないため、アプリの1フレームの描画処理はVSync信号とは関係なく開始される。そのため、次のVSync信号までの時間は「16ms以下」の不定な時間になり、描画が間に合わない時は、前フレームと同じ絵を描画することになる。 VSyncあり(JB) 「JB」はVSyncを利用しているため、アプリの1フレームの
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可能 startActivity()を呼び出したタスクに積まれる。 FLAG_ACTIVITY_NEW_TASKで 別タスクとして追加も可能
OpenGL ES 1.0で3Dモデルの読み込みを行うプログラムを作成する。 3Dモデルファイル 以下の2つのファイルをプロジェクトのassetsに配置。 objファイルの書式はこちら。 mltファイルの書式はこちら。 droid.obj droid.mtl ソースコード GL10ModelEx1.java package net.npaka.gl10modelex1; import android.app.Activity; import android.opengl.GLSurfaceView; import android.os.Bundle; //3Dモデルの読み込み public class GL10ModelEx1 extends Activity { private GLSurfaceView glView; //アクティビティ生成時に呼ばれる @Overr
package net.npaka.viewanimationex; import android.app.Activity; import android.content.Context; import android.graphics.Bitmap; import android.graphics.BitmapFactory; import android.graphics.Color; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.view.Window; import android.view.animation.AlphaAnimation; import android.view.animation.AnimationSet; import android.view.animation.An
Intent intent=new Intent("android.intent.action.MAIN"); intent.setClassName("net.npaka.actiongame","net.npaka.actiongame.ActionGame"); intent.setFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_NEW_TASK); startActivity(intent);
Tizen サムスン主導で携帯電話事業者とデバイスメーカーおよび半導体メーカーが開発を行っているモバイル向けOS。
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食品衛生(監視)戦後史 笹井勉 HP:食の安全と公衆衛生主宰 http://www.saturn.dti.ne.jp/~sasai/ 元墨田区食品衛生監視員 2018年1月更新 公衆衛生と食品衛生 日本国憲法第25条(1946年11月3日公布) 「すべて国民は,健康で文化的な最低限度の生活を 営む権利を有する。国は全ての生活部面において, 社会福祉,社会保障及び公衆衛生の向上に努めなけ ればならない。 食品衛生法(1947年12月24日制定) 2003年改正まで 目的 この法律は,飲食に起因する衛生上の危害の 発生を防止し,公衆衛生の向上及び増進に寄与する ことを目的とする。 公衆衛生とは 社会の組織的な努力を通じて,健康を増進 し、疾病を予防し,寿命を延長させる科学 であり技術である。 ウィンスロウ(C.E.A. Winslow; WHO)の定義(1949) 組織的な地域社会の努力 ①環
PlayStation Mobile 「PlayStation Mobile(PS Mobile)」は、「PlayStation Vita」および「PlayStation Certified」認証を受けたAndroid端末で動作するゲーム実行環境。言語はC#。 情報源
enchant.js 「enchant.js(エンチャント・ジェイエス)」は、「HTML5+JavaScript」ベースのゲームエンジン。 Windows、Mac、iPhone、iPad、Android、Windows Phoneの全てで動作するアプリを開発できるスタンドアロンなライブラリ。 サポートしているブラウザは次の通り。 Chrome Firefox Safari Internet Explorer iPhone/iPad Android Windows Phone
addJavascriptInterface(Object obj, String interfaceName)
OpenGL ES 2.0で3Dモデルの読み込みを行うプログラムを作成する。 3Dモデルファイル 以下の2つのファイルをプロジェクトのassetsに配置。 objファイルの書式はこちら。 mltファイルの書式はこちら。 droid.obj droid.mtl ソースコード GL20ModelEx1.java package net.npaka.gl20modelex1; import android.app.Activity; import android.opengl.GLSurfaceView; import android.os.Bundle; //3Dモデルの読み込み public class GL20ModelEx1 extends Activity { private GLSurfaceView glView; //アクティビティ生成時に呼ばれる @Overr
dpi ICSでは「短幅px/(dpi/160)」が 600未満の時Phone、600以上の時Tabletとなる。 JBでは「短幅px/(dpi/160)」が 720未満の時Phone、720以上の時Tabletとなる。
OpenGLによる2Dグラフィックスの描画を行うプログラムを作成する。 エミュレータでは動作しない。 リソース 画像「pic0.png」「pic1.png」を「res/drawable」に挿入。 pic0.png pic1.png ソースコード Graphics2DEx.java package net.npaka.graphics2dex; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.view.Window; //OpenGLによる2Dグラフィックス public class Graphics2DEx extends Activity { //アプリの初期化 @Override public void onCreate(Bundle icicle) { super.onCreat
電話番号・SIM・デバイスID・サービス・通信強度・基地局・電話コールを取得するプログラムを作成する。 ソースコード TelephonyEx.java package net.npaka.telephonyex; import android.app.Activity; import android.content.Context; import android.graphics.Color; import android.os.Bundle; import android.telephony.CellLocation; import android.telephony.PhoneStateListener; import android.telephony.ServiceState; import android.telephony.TelephonyManager; import
Metro Windows8では「クラシック」と呼ばれる従来のデスクトップに加え、タッチ操作に適した新しいデスクトップ「Metro」が搭載されている。Metroで利用するアプリを「Metroスタイルアプリ(Metro style app)」と呼ぶ。Metroスタイルアプリは従来のアプリと異なり全画面表示が基本で、アプリケーション実行環境「WinRT」上で動作する。 情報源
■ロシア映画社アーカイブス ロシア映画の[あらすじ][解説]などのデータを閲覧できます [ロシア映画資料室] [パンフレット図書館] 映 画 祭 モスクワ国際映画祭 東京国際映画祭 モスクワ国際児童青少年映画祭 ほぼ毎日酔いどれ映画祭日記 人 物 往 来 ネーヤ・ゾールカヤ 扇 千恵 松澤 一直 野上 照代 ホームページ 服部美術館|チグラーシャ・クラブ|掲示板|通信販売|松本支局|西日本
package net.npaka.heapex; import java.nio.ByteBuffer; import java.util.ArrayList; import android.app.Activity; import android.app.ActivityManager; import android.content.Context; import android.graphics.Bitmap; import android.graphics.Color; import android.os.Bundle; import android.os.Debug; import android.view.View; import android.view.Window; import android.widget.Button; import android.widget.L
OAuthによるTwitter通信を行うプログラムを作成する。 アプリの登録 Twitterの連携アプリの登録ページでアプリの登録を行う。 アプリケーションの種類は「ブラウザアプリ」、コールバックURLには適当なURLを記述。 インテントでWebブラウザを開いて認証を行い、証明書となるトークンを元のアクティビティに戻してもらうため。 consumerKeyとconsumerSecretを取得し、ソースコードに記述。 ライブラリの追加 オープンソースライブラリ「oauth-signpost」を使用する。 「signpost-core-1.2.1.1.jar」と「signpost-commonshttp4-1.2.1.1.jar」をダウンロードしてパスを通す。ライブラリの追加方法は「Package Explorerのプロジェクト名を右クリック→Properties→Java Bu
オプションメニューとアクションバーを利用するプログラムを作成する。 ソースコード OptionMenuEx.java package net.npaka.optionmenuex; import android.app.Activity; import android.app.AlertDialog; import android.content.Context; import android.graphics.Color; import android.os.Bundle; import android.view.Menu; import android.view.MenuItem; import android.view.Window; import android.widget.LinearLayout; //オプションメニューとアクションバー public class Opti
ムービーを再生するプログラムを作成する。 フレームワークの準備 MediaPlayer.frameworkを追加。 リソースの準備 以下のムービーをプロジェクトのResourcesにドラッグ&ドロップで追加。 動画の変換にはHandBrakeが便利。 sample.m4v ソースコードの記述 MovieEx.h #import <UIKit/UIKit.h> #import <MediaPlayer/MediaPlayer.h> //MovieExの宣言 @interface MovieEx : UIViewController { MPMoviePlayerController* _player; } @end #import "MovieEx.h" //MovieExの実装 @implementation MovieEx //ムービープレーヤーの生成 - (MPMovi
addContentView(View view, ViewGroup.LayoutParams params)
Handler handler=new Handler(); Message msg=Message.obtain(handler,new Runnable() { public void run() { android.util.Log.e("","UI操作可能"); } }); msg.what=MESSAGE_ID;//メッセージID msg.obj=object; //任意のオブジェクト引数 msg.arg1=0; //任意のint引数 msg.arg2=0; //任意のint引数 handler.sendMessageDelayed(msg,100);
//壁紙変更レシーバーの開始 private void startWallpaperReceiver() { wallpaperReceiver=new WallpaperReceiver(); IntentFilter filter=new IntentFilter( Intent.ACTION_WALLPAPER_CHANGED); registerReceiver(wallpaperReceiver,filter); } //壁紙変更レシーバーの停止 private void stopWallpaperReceiver() { unregisterReceiver(wallpaperReceiver); } //壁紙変更レシーバー public class WallpaperReceiver extends BroadcastReceiver { //壁紙変更時に呼ばれる @Over
OpenGL ES 1.0でアクションゲームを作成する。 3Dモデルファイル 以下の8つのファイルをプロジェクトのassetsに配置。 droid_body.obj droid_hand.obj droid_leg.obj droid.mtl block.obj block.mtl block.png sprite.png ライブラリ 3Dモデルの読み込みで利用した独自ライブラリを追加。 モデル変換用のクラス Object3D Vertex3D 3Dモデル読み込み用のクラス ObjLoader GLES Figure Mesh GLObject VertexBuffer IndexBuffer Material Texture 2D描画用のクラス Graphics ソースコード GL10ActionGame.java package net.n
ADV Managerで「Google Usb Driver package」をインストールすることにより android-sdk-windows\google-usb_driverに USBドライバがインストールされる。
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