サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.skyley.com
はじめに† 導入が進んでいるスマートメーターですが、調べてみますと、設置を待たなくても申し込めばすぐ用意してもらえるらしく、さっそく前のめりで手続きしてみました。これで念願のBルートがようやく体験できます。 ↑ スマートメーターの設置† ご利用の電力会社のウェブページから、スマートメーターの設置を申し込みます。すでに設置済みの場合は、Bルートの利用開始の申し込みをして下さい。申請してから3週間くらいでメーターが交換になりましたが、立ち会いは必要ありませんでした。 気になる設置場所ですが、下のように金属扉の向こう側にすっぽり収まってます。電波的になかなか厳しそう・・・。 メーカーはGE・富士電機製の模様 設置と同時にBルート認証IDが郵送されてきます。またBルートパスワードが、メールで送られてきます。 この2つは、非常に重要な秘密情報なので、大切に保管してください。パスワードは、東電の上記ウ
はじめに† ZigBeeの活用事例がこの頃急激に増えてきました。 ただ残念なことに、通信規格としてのZigBeeは、今や複雑巨大なモンスターになってしまい、たとえ技術者であっても理解して使いこなすのはなかなか困難と言わざるを得ません。そこでスカイリーでは、実践的でポイントをおさえたZigBeeの解説サイトを用意することにしました。 概論は極力避けて仕様面を必要最小限に記述していますが、これは逆にいうと膨大なZigbee仕様も、最初に理解すべき本質的な部分はそのごく一部で十分ということです。 この解説で「ZigBeeを導入してみたけど動作がよくわからん」という「??」が少しでも解消されればと願っています。 2018/8/15 ZigBeePRO系の最新版である「ZigBee 3.0」の解説を最終章に追加いたしました。 ↑ ZigBeeプロトコルの歴史† ZigBee通信規格は2004年の発表
クラウンドファンディング目標達成! 当社の代表もボランティアで開発に参加している「小型人工衛星(キューブサット)RSP-02」のクラウンドファンディング 憧れを宇宙へ! あなたと宇宙で "人工星座" を作りたい!! 見事、目標金額を達成いたしました! 想定を超える金額のご支援を頂き、皆様に厚くお礼を申し上げます。
WirelessP2Pは、現在無線LAN、センサーネットワーク、ゲームなどの分野で利用され始め、今後はIP電話や環境対策、防災、ホームセキュリティなどの分野への発展が期待されるテクノロジーです。 Wireless P2P DAY実行委員会(伊藤忠商事株式会社、クロスボー株式会社、日商エレクトロニクス株式会社、有限会社シンクチューブ、株式会社スカイリー・ネットワークス、)主催によるセミナー「Wireless P2P DAY」は、ビジネス、業界、技術を一望に見渡せる構成となっており、講演のほか、製品の展示・デモコーナーもございます。たくさんのご来場お待ちしております。
スカイリー・ネットワークスは、「マルチホップ型無線ネットワーク技術」の研究成果を基盤に2001年に設立されました。来るべき「モノ同士のインターネット」の時代に向けて、常に「半歩」先を行くソフトウェアを提供し続けるワイヤレスネットワークの製品サプライヤです。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『SKYLEY NETWORKS』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く