サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.socialtech-labs.jp
国内のFacebook活用で一歩先を行く無印良品は、Facebookが提供するツールを独自にカスタマイズし、より有効な使い方を模索しているようです。 先日公開した「Facebookビジネス活用で網羅したい4つの施策エリア」というエントリにて、Facebookのビジネス活用にはFBページ開設・運用にも様々な考慮点があると書きました。その中でも、自社サイトとFacebookを連携させるソーシャルプラグインはFBページのファン数が少なく、自社サイト側にそれなりのトラフィックがある場合のFBページへの誘導に非常に効果を発揮するツールです。 ソーシャルプラグインは、基本的にFacebookのWEB−UIなどから指定されたコードを取得し、自社サイトに貼り付けるだけで使えます。でも、それだけだと無印良品が実現している以下のようなことはできません。以下の図を見てわかる通り、Facebookページの「ノート
mixi, Twitter, Facebook 2011年2月最新ニールセン調査 〜 Facebookが一気に飛躍、国内訪問者600万人超え 3月19日に更新された2011年2月度の最新ニールセン調査によると、Facebookが2ヶ月連続で訪問者150万人増加を実現し、600万人を超えたことがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービス。対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは1166万人(前月比95%)、Twitterは1282万人(同90%)、いずれも前月比減なのに対して、Facebookは2ヶ月連続大幅増加、ついに603万人(同131%)となった。PC訪問者ベースでは、先行しているmixi、Twitterの5割程度に達したことになる。ただしペーシビューや利用時間で、mixi
2月18日に更新された2011年1月度の最新ニールセン調査によると、mixi、Twitter、Facebookとも、この一ヶ月、堅調に利用者を伸ばしていることがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービス。対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは1128万人(前月比110%)、Twitterは1421万人(同110%)、ともに前月比で10%増。Facebookにいたっては、460万人(同149%)と一ヶ月で一気に50%も訪問者を増加させた。ただしペーシビューや利用時間ではmixiが他の2サービスを圧倒、アクティブ率や滞在率でmixiが際立つ結果となった。 Twitter訪問者には専用クライアント(TweetDeck, Hootsuite等)のアクセスは含まれていないため、実際の
mixi, Twitter, Facebook 2011年1月最新ニールセン調査 ~ Facebook急増450 万人超え、Twitter、mixiも増加。国内ソーシャルメディア普及が加速 2月18日に更新された2011年1月度の最新ニールセン調査によると、mixi、Twitter、Facebookとも、この一ヶ月、堅調に利用者を伸ばしていることがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービス。対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは1128万人(前月比110%)、Twitterは1421万人(同110%)、ともに前月比で10%増。Facebookにいたっては、460万人(同149%)と一ヶ月で一気に50%も訪問者を増加させた。ただしペーシビューや利用時間ではmixiが他の2サービ
Social Tech Labs ホームページ(準備中)
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Social Tech Labs』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く