ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
![リクルートはなぜ、クーポンアプリやPOSレジに取り組むのか オムニチャネルで変わる「送客」の概念](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d295a8337a9ef0decccdc662cc23faa2cdce99e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Feczine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F1100%2F1100_01.png)
O2O専門の戦略コンサルティング会社SPARKは11月18日、コンサルティング案件の第1弾として日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が展開する『自分も美味しい、みんなも美味しい。「ハートフル・クリスマス」』のキャンペーンを開始したと発表した。 KFC は、「クリスマスにチキンを通してみんなに笑顔とおいしい幸せを届けたい」という想いからクリスマスキャンペーンを開始し、今年で40回目となる。キャンペーン参加者がクーポンをもらえると同時に、その参加数に応じて最大100万円が、飢餓の撲滅を目指す国連唯一の食糧支援機関である国連WFPを通じ、途上国の子どもたちの健全な発育と就学率の向上を目指す学校給食プログラムに役立てられる。 今回キャンペーンは11月18日12月20日まで特設サイト「自分も美味しい、みんなも美味しい ハートフル・クリスマス」で展開する。特設サイトにアクセスし、無料のガチャを
O2Oサービス「ウルトラ集客」をいち早く導入するなど、最新のデジタル施策にも積極的に取り組んでいるイオン。その一方で、老若男女さまざまな利用者がいることから、デジタル施策の推進によりサービス利用に制限が生じることのないよう、誰にでも利用できるサービスの提供に配慮している。イオンでのデジタルマーケティングを担当するイオンリテール 営業企画本部マーケティング部マスメディアチーム 大森智広氏と中島一人氏に話をうかがった。 大森:ネットからリアル店舗への誘導を図るために取り組んでいるのが、ソフトバンクテレコムさん、ヤフーさんと共同で実施している020サービス「ウルトラ集客」です。このサービスでは、利用者はYahoo! Japanのトップページに掲載される告知から、クーポン券が当たるキャンペーンサイトにアクセスし、PCやスマートフォンで特典のバーコード情報を取り込みます。それを店頭に設置された端末「
凸版印刷は5月31日、同社が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」で全国の20~40代の主婦5031人を対象にした「主婦のスマートフォン利用に関する実態」と「O2Oサービスの利用動向」に関する意識調査の結果を発表した。 主婦のスマートフォン所有率は、1年前の調査より約17%増の48.7%で、2人に1人がスマートフォンを所有するという結果。主婦のフューチャーフォンの所有率49.1%とほぼ同数となり、若者やビジネスマンだけではなく、主婦層でもスマートフォンが浸透していることが明らかとなった。 携帯電話の1日あたりの利用時間は、フューチャーフォン主婦の約半数が「10分未満」と回答。一方のスマートフォン主婦は、1~2時間の27.9%が最も高く、4人に1人となる25.5%が2時間以上利用していた。 ウェブサイトから実際の店舗に誘導するなどのO2Oサービスについて、サービスやク
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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