『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)
レビューサイトのエディターが記事にしたくなるアプリ スペイン本社では1997年から、日本市場では2010年末からグローバルでアプリレビューを発信しているソフトニック社のエディターのみなさんに「記事にしたくなるアプリ」を聞いてみた。 関連記事 第1回 Google Play、AppStoreから見る有料アプリのダウンロード傾向 Google Playは8アプリ、AppStoreは33アプリ――。ダウンロード数トップ100位に食い込む有料アプリの数はGoogle Play、AppStoreそれぞれのプラットフォームで大きな違いがある。Google Playと比較してAppStoreではなぜ、有料アプリが数多くダウンロードされるのか? 第2回 レビューサイトがアプリを選定/記事化する基準 アプリ開発に携わる人なら誰でも自分の制作したアプリの認知を広げ、ダウンロードを加速度的に増やしたいと考えるだ
このたび登場したあるアプリが、テレビ放送の新しいカタチを築こうとしている。その新時代アプリとは、未来型ニュース番組『ザ・プライムショー』へのアバター参加を可能にするアプリである。 『ザ・プライムショー』とは、WOWOWプライムにて平日夜7時から無料で生放送されているテレビ番組のことであり、最大の特徴はなんといっても日本初の視聴者アバター参加! 番組専用アプリをインストールして、自分オリジナルのアバターを作ると、スタジオ内のモニターにリアルタイムでマイ・アバターが表示されちゃうのだ。これは面白そーーう! ということで、視聴者アバターがどんな形で番組に参加しているのかチェックするため、収録現場に潜入してみたぞ! ・アバターの番組参加率が高すぎて笑った 記者(私)が潜入した回の放送では、番組ホストのジョン・カビラさんとキャスターを務めるお笑い芸人の渡辺直美さんが生出演していたのだが、2人とも視聴
「企業からの返信なし」に65.3%のユーザーが悪印象 宣伝会議では4月、TwitterとFacebookの両方を利用しているソーシャルメディアユーザー300人に対し、「企業の公式Twitter、Facebookページの印象に関する調査」を実施した。同時に、企業でソーシャルメディアを運用している担当者100人を対象に、「自社の公式Twitter、Facebookページの運営に関する調査」を実施した。 今回は企業によるTwitterやFacebookの公式アカウントの「投稿のトーン」「投稿内容」「ユーザーとの対話」に関して、「生活者から見た印象」および「企業の運営実態」について調査を行ったところ、双方の認識に3つのギャップがあることが分かった。本日から全3回で、この3つのギャップをユーザーの声から分析していく。 ※調査結果の全容は5月15日発売の宣伝会議の巻頭特集「浸透するSNS“相互監視”社
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