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![東京、ブックカフェ 20選 - Time Out Tokyo(タイムアウト東京)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56bfd74d9e2622150337ba53572eb7047b1f06bc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.timeout.com%2Fimages%2F105957784%2Fimage.jpg)
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進化する複合カフェ ~新たな取り組み~ 自遊空間では、複合カフェ業界初の入会から精算まですべてをお客様自身で対応可能なセルフシステムを導入しております。人手不足の解消、人件費の削減が可能となり、安定した店舗運営が可能となります。 お客様へ「安心」「安全」を提供できるオートロックの鍵付防音個室も新たに導入。自遊空間はこれからも進化を続けます。 「スペースクリエイト自遊空間」は複合カフェビジネスのパイオニア 個人が多様化する時代で複合型の時間消費型ビジネスは今後ますます重要に 複合カフェ産業は継続的に安定が見込めるビジネス 自遊空間は常に新たな取り組みを行い、加盟店様へフィードバック 将来性 自遊空間はただのネットカフェではありません。あらゆるお客様の時間消費ニーズを満たす「複合カフェ」です。複合カフェ業界は、常に時代の先端を歩み続けます。 複合カフェ業界は、創世記における急成長を遂げ、成長期
今やすっかり定着したマンガ喫茶やネットカフェ。 果たしてあれって儲かるの? という疑問を解消すべく、おおくまがファイナンスと店舗経営の観点から検証してみました。 ◆マンガ喫茶のビジネスモデルの強み◆ 1、店舗の運営コストが削減しやすい。 暗い店内で照明コストの節約、接客の労力や人材育成のコストもかからないので人件費も安く済む。 2、原価が安い マンガ喫茶は一応飲食店。 しかし飲食の原価は業界で最も利幅が高いと言われるドリンクのみ。 フリードリンクといってもファミレスのように消費率は高くなく、客は飲食以外の作業に没頭するためドリンクはあまり消費されない。 つまり非常に飲食原価が安くあがる。 以上2つの観点から考えると、飲食店としてのマンガ喫茶の収益構造は非常に優れているといえます。 飲食店の最大のコストは食品原価と人件費なので、マンガ喫茶の場合1・2の理由からどちらもかなり低く抑えられるから
KDDIは3月16日、自宅にいながら自分の健康状態を調べられる「スマホ de ドック」を夏に提供することを発表した。子育て中の専業主婦や自営業の人など、健康診断へなかなか行くことができない人でも、気軽に健康チェックができるようになる。第1弾として、リージャーと提携して血液検査サービスを提供する。価格は1回につき税別4980円。 スマホ de ドックを利用するには、ウェブサイトから検査サービスを申し込む。自宅に届いた検査キットを使って微量の血液を採取し検査センターに郵送すると、1週間ほどでサイト内のマイページで結果を確認できる。脂質や肝機能、血糖、痛風など14検査項目の結果を閲覧できるという。また、検査結果に対する医学的見地からのコメントや、悪化要因・改善のポイントなどのアドバイスをするほか、自宅付近の病院を調べられる機能も提供するとしている。 KDDI 新規ビジネス推進本部 担当部長の岩崎
「中学校1年生で、まだまだあどけなく、甘えてくることもありましたが、仕事が忙しかった私に代わって、進んで下の兄弟たちの面倒を見てくれました。 遼太が学校に行くよりも前に私が出勤しなければならず、また、遅い時間に帰宅するので、遼太が日中、何をしているのか十分に把握することができていませんでした。 家の中ではいたって元気であったため、私も学校に行かない理由を十分な時間をとって話し合うことができませんでした。 今思えば、遼太は、私や家族に心配や迷惑をかけまいと、必死に平静を装っていたのだと思います」――。 このコメントが出された背景には、事件直後から母親に厳しい目が向けられたことがあったのだと個人的には考えている。 「母親はちょっと無責任なんじゃない?」 「顔にアザをつくっているのに、放っておくってどうなの?」 「学校に行ってなくて、先生も訪問にきたっていうのにおかしくない?」 「ネグレクト。ネ
関西のことも広告のことも、何も知らなかった。 僕は福岡で生まれ、育った人間です。22歳の春に電通に入社し、大阪支社(現 関西支社)クリエーティブ局配属となったのですが、それまでは関西のことをほとんど何も知りませんでした。関西の地を踏んだのは、父親に連れていってもらった万博、それと中学の修学旅行、その2回だけ。それ以外の関西との接点といえば、毎週土曜の昼にテレビで見ていたよしもと新喜劇、それと阪神タイガースくらいだったか、と。当時、僕にとっての関西とは、テレビの向こう側にある遠い世界だったのであります。 広告のこともほとんど何も知りませんでした。クリエーティブについての知識もなかったし、クリエーティブ局を志望していたわけでもなく。入社後、「あなたはクリエーティブ局配属です」と言われたときにはとても驚いたことを憶えています。縁もゆかりもない関西の地で、何の知識もないクリエーティブの世界へ突入す
【前回のコラム】「3rdパーティデータとしてのTV視聴データが流通する—業界人間ベム「2015年広告業界7つの予測」から」はこちら 個々の消費者の「兆し」を見つける マスマーケティング企業のキャンペーンはシーズナリティなどの必然性もあるが基本、企業側(送り手側)のタイミングで行われる。 ビデオカメラのキャンペーンを例にとると、以前は卒業式、入学式シーズンと秋の運動会シーズンが主なタイミングだったが、昨今は運動会を初夏に行う学校も多く、3月だけのキャンペーンになっていたりする。 ところがヤフーやグーグルでの「ビデオカメラ」とか「ムービーカメラ」という検索量は1年中ほとんど変わらない。消費者側の需要、興味関心の顕在化はほとんど個々の消費者の個別のタイミングで起きているということだ。 それにも関わらず、キャンペーンのタイミングは1年に一度、3月だけということになると、送り手と受け手のコミュニケー
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