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【前回】「広告宣伝は「雨乞い」のようなもの、ブランドは「自然発生」する」はこちら コンテンツは「メディア」ではなく「カタリスト」に スターバックスで一番小さいドリンクのサイズは、ご存じの通りショートです。その次に大きなサイズがトールで、グランデと続きます。今やもう当たり前になってしまって何も感じませんが、これには最初少し違和感を覚えました。標準サイズがわからないのです。中庸を重んじる日本人としては、まず小さいサイズと大きいサイズがあって、その中間を「ミディアム」としてほしいところです。そうすると何となく、サイズが選びやすくはないでしょうか。 「メディア(media)」というのは、「ミディアム(medium)」の複数形です。ミディアムというのは、上記の用法のとおり中間を意味しますが、複数形があることからもわかるように、中間にある「もの」、間に入る「もの」、という具体的な意味も持ちます。メディ
無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)が15日、東京証券取引所第1部に上場する。公開価格は仮条件(2900~3300円)の上限である3300円。米ニューヨーク証券取引所にも14日に上場する。公開価格から算出した時価総額は約6930億円となり、今年の新規株式公開(IPO)としては、日米ともに最大規模となる。三度目の正直日米同時上場を予定する対話アプリのLINEの株式公開価格が11日、仮条件(2900~3300円)の上限である3300円に決まった。従業員持ち株会へ約13万株を割り当てることも決定。持ち株会の分を除くと、新株発行を通じて株式市場から最大1320億円の資金を調達することになる。調達額は今年に日米で上場したIT(情報技術)企業で最大となる見込みだ。
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