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2016年7月13日のブックマーク (4件)

  • 中国人殺到!「愛知の急須」ここが斬新だった

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    中国人殺到!「愛知の急須」ここが斬新だった
  • あらゆる「メディア」が終焉を迎える時、企業コミュニケーションの形が変わる

    【前回】「広告宣伝は「雨乞い」のようなもの、ブランドは「自然発生」する」はこちら コンテンツは「メディア」ではなく「カタリスト」に スターバックスで一番小さいドリンクのサイズは、ご存じの通りショートです。その次に大きなサイズがトールで、グランデと続きます。今やもう当たり前になってしまって何も感じませんが、これには最初少し違和感を覚えました。標準サイズがわからないのです。中庸を重んじる日人としては、まず小さいサイズと大きいサイズがあって、その中間を「ミディアム」としてほしいところです。そうすると何となく、サイズが選びやすくはないでしょうか。 「メディア(media)」というのは、「ミディアム(medium)」の複数形です。ミディアムというのは、上記の用法のとおり中間を意味しますが、複数形があることからもわかるように、中間にある「もの」、間に入る「もの」、という具体的な意味も持ちます。メディ

    あらゆる「メディア」が終焉を迎える時、企業コミュニケーションの形が変わる
    joaquin2010
    joaquin2010 2016/07/13
    [ブランドコミュニケーション」
  • 入社直後の挫折が、自分の思いの強さを教えてくれた──ブルーカレント・ジャパン社長 本田哲也

    世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラード。その日法人からスピンオフする形で設立された戦略PR会社が、ブルーカレント・ジャパンだ。時代と商品をつなぐ“空気づくり”をすることで消費者の行動変化を促す手法「戦略PR」は、同社、そして代表取締役社長の田哲也氏の代名詞とも言える。3月23日には、Jリーグ(日プロサッカーリーグ)のマーケティング委員会の委員にも就任した。そんな田氏が語る「転機」、そして「理想のビジネスパーソン像」とは?

    入社直後の挫折が、自分の思いの強さを教えてくれた──ブルーカレント・ジャパン社長 本田哲也
  • LINE15日に上場、今後の成長余地は? - 日本経済新聞

    無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)が15日、東京証券取引所第1部に上場する。公開価格は仮条件(2900~3300円)の上限である3300円。米ニューヨーク証券取引所にも14日に上場する。公開価格から算出した時価総額は約6930億円となり、今年の新規株式公開(IPO)としては、日米ともに最大規模となる。三度目の正直日米同時上場を予定する対話アプリのLINEの株式公開価格が11日、仮条件(2900~3300円)の上限である3300円に決まった。従業員持ち株会へ約13万株を割り当てることも決定。持ち株会の分を除くと、新株発行を通じて株式市場から最大1320億円の資金を調達することになる。調達額は今年に日米で上場したIT(情報技術)企業で最大となる見込みだ。

    LINE15日に上場、今後の成長余地は? - 日本経済新聞