NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon
![http://socialmedia-rex.com/web-marketing/4161](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a72e43302899e71d458395d751ee9f9679daa9a0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsocialmedia-rex.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2F11023445_10205640176698298_1769263710862887538_o-600x410.jpg)
Googleアナリティクスで自社のアクセス解析をしようと思い、データをとりあえず眺めて、 訪問数が伸びた、減った。 直帰率が高い、低い。 で終わっていませんか? これだけでは、Googleアナリティクスを見ても何が原因で上がったのか下がったのかが分からず、次の施策を打つことができません。 Googleアナリティクスはただ眺めているだけでは何の価値ももたらさないのです。 でも安心してください。 Googleアナリティクスで何が見られるかを知れば、今日からあなたもバリバリ使いこなすことができます! 今回はGoogleアナリティクスのデータから、施策を打つまでの導き方をご紹介します。自社サイトのアクセス状況を確認して、今後のサイト改善に役立ててみては如何でしょうか。 分析に自信がない、時間が割けない方は無料診断を利用するのもオススメです。 ※本記事は株式会社WACUL提供によるスポンサード・コン
しかし全ての参照元を調べることはできません。例えば、メールマガジン、メーリングリスト、バナー広告などは「ノーリファラー」(参照元が不明)にカウントされることが多いです。 カスタムキャンペーン機能を使うと、そういう特定の参照元を明確に出来るだけではなく、キャンペーン名をつけたり、グループ化して分析することも可能になります カスタムキャンペーンの有効な使い方 上で挙げた例も含めて、カスタムキャンペーンは次のような計測に役立ちます。 メール、メルマガ、メーリングリストからのアクセス バナーなど広告からのアクセス(クリック率などを検証するため) ツイッター、Facebook、@LINEなどSNSでの、投稿単位の効果測定 関連サイトなどからの、特定リンクからのアクセス iPhone、Androidなどのアプリからのアクセス 店頭広告やチラシやDMなどオフライン掲載物からのアクセス(QRコード含む)
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
本サイトのコンバージョン設定を例にして、画面キャプチャを交えて手順を説明してみました((※平成25年8月14日 Google Analyticsの管理画面が変更になりましたので一部内容を更新) 変更履歴 ※平成25年5月24日 Google Analyticsの目標設定画面が変更になりましたので一部内容を更新しました。 ※平成25年8月 またまたGoogle Analyticsの管理画面が大幅に変更になりましたので内容を更新しました。 なぜコンバージョン設定が必要なのか Google Analyticsを見る理由 やはり、コンバージョン設定に関心の高い方が多いんでしょうか。このサイトの右下にある「最近7日間の人気記事」というウィジェットで、最近の1位は「WordPressの問い合わせフォームプラグインContact Form 7でAdwordsのコンバージョンを測定する方法」という記事にな
こんにちは、位置情報サービスやクーポンサービスのディレクターをしている古林です。 アクセス分析のためにGoogle Analyticsを利用している企画・開発担当者は多いと思いますが、弊社の一部のサービスでもGoogle Analyticsを用いてサービスの利用の分析を行っています。 Google Analyticsの機能は無料ツールとは思えないほど豊富で、単にサイトのPVやUUを集計する他にも様々なことを知ることができます。今回はサービス上でのユーザーの動きを追うためのGoogle Analyticsの活用術を紹介します。 ユーザーの動きを可視化する「目標達成プロセス」機能 一般的な会員制のウェブサービスなどでは、ユーザーは会員登録を完了するまでに下の図のようにランディングページや登録フォーム、登録内容の確認ページなど、複数のページを通過することになりますが、こういったユーザーの連続的な
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く