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ノーベル賞
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楽天グループ株式会社アド&マーケティングカンパニーでは、注目が高まるアニメツーリズムの実態を明らかにすべく、「楽天市場のアニメグッズ購買データ」と「楽天トラベルのアニメの聖地宿泊データ」を活用した分析・調査を実施しました。 本調査を通じ、アニメの聖地巡礼とグッズの購買行動の相関性、また「アニメ作品と聖地のエコシステム」の存在が示唆されました。 分析概要 ・分析内容:アニメの聖地巡礼(舞台観光)とグッズの購買行動の相関性分析 ・分析対象期間:2016年1月1日から2020年2月29日まで ・分析対象:アニメAのグッズ購買者かつアニメAの舞台(以下「B県C市」)宿泊者 ※協力:一般社団法人アニメツーリズム協会 ※調査主体:楽天グループ株式会社 アド&マーケティングカンパニー メディア事業 分析結果と考察 【1】グッズ購入者のC市旅行率は楽天会員平均の20倍以上 楽天会員全体の、B県C市への旅行
本文書は OpenRTB 仕様 v3.0(最終版 v1.0)を日本語に翻訳したものです。 Creative Commons Attribution 3.0 の元で公開しており、ライセンスコピーの詳細はこちらをご参照ください。 最終版 v1.0 2018年11月 IAB テクノロジーラボについて IAB テクノロジーラボラトリ(テックラボ)は、標準化仕様、ソフトウェア、およびサービスを制作・提供することで、効果的かつ持続可能なグローバルデジタルメディアエコシステムの成長を促進させる非営利の研究開発団体です。 IAB テックラボは、デジタル配信事業者や広告技術会社、さらにマーケティング担当者、代理店、インタラクティブマーケティング分野に関心のある会社で構成され、モバイルおよびテレビ・デジタルビデオチャネルの有効化に重点を置くことで、透明で安全かつ効果的なサプライチェーン、よりシンプルで一貫した
6月3日 【コラム】 データ・ファクト ドリブンで創り出す楽天の新広告商品とは(後編) 楽天株式会社 アドソリューションズ事業 データ・ファクト ドリブン部 部長 林 孝憲データ・ファクト ドリブンで創り出す楽天の新広告商品とは(後編) ●前編はこちらから ●中編はこちらから 楽天のマーケティング領域において広告商品を開発する、アドソリューションズ事業 データ・ファクト ドリブン部 部長の林孝憲に、データを使った商品の方向性を聞くシリーズ、最終回。ここでは、実際にマーケティングを行う企業にどのように提案していくのかをご紹介していきます。 テレビでリーチをするには。到達効率が悪いセグメントに対してリーチする方法 日本では、非常にテレビ広告の効率がよいと言われています。安定的にテレビ広告の市場は2兆円レベルをキープしており、リーチメディアとして日本で最強なのは間違いありません。USに比べてテレ
3月3日 【コラム】 データ・ファクト ドリブンで創り出す楽天の新広告商品とは(前編) 楽天株式会社 アドソリューションズ事業 データ・ファクト ドリブン部 部長 林 孝憲データ・ファクト ドリブンで創り出す楽天の新広告商品とは(前編) 2016年1月、楽天のマーケティング領域において広告商品を開発する部署として新設された、アドソリューションズ事業 データ・ファクト ドリブン部。その部長である林孝憲に、その設立の趣旨や今後の商品の方向性などを聞いた。 -まず、どのような狙いでこの部署を設立したかを教えてください。 楽天の資産である、会員規模や、楽天市場の購買・閲覧履歴などのデータ、そして70以上ある各事業でのメディア接点などをトータルで最大限に活用した、マーケティングプロダクトを創り出すことが我々のミッションです。そして、現在の広告商品の売上規模を2018年までに5倍、2020年までに10
2023年9月19日 【広告事例】 読売広告社の施策、富裕層マーケティングの実例を構築した施策<後編>を公開 2023年9月12日 【広告事例】 読売広告社の施策、令和の富裕層をターゲットにオリジナルセグメントを作成。富裕層マーケティングの実例を構築した施策<前編>を公開 2023年8月22日 【広告事例】 日能研本部の施策、「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献したプロモーション施策<後編>を公開 2023年8月8日 【広告事例】 日能研本部の施策、「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献したプロモーション施策<前編>を公開 2023年4月27日 【広告事例】 日清オイリオグループの“味つけオイル“、新たな市場創出に向けたプロモーション施策<後編>を公開 2023年4月18日 【広告事例】 日清オイリオグループの“味つけオイル“、新たな市場創出に向けたプロモーション施策<前編>を公
DSPとは代理店様、広告主様がターゲティングや、価格、フリークエンシーなど広告枠購入をコントロールする条件を設定し、バナー広告の配信を行うことが出来るプラットフォームです。 楽天DSPでは、国内EC最大級規模の楽天会員データや、閲覧履歴だけでなく楽天グループが保有するさまざまなデータを活用してターゲティング配信が可能です。 デモグラデータは事実にもとづく登録情報のため、他社DSPよりも精度が非常に高く、閲覧・購買データも圧倒的な量と実際の行動に基づいた類推のないデータとなりますので、様々なクライアント様より高評価を得ております。 楽天アドネットワークおよび楽天DSPにて適切なターゲットに、確実に届けられる広告商品として是非ご活用下さい。 データの「量」 国内最大規模の会員数を誇る「楽天会員データ」と国内EC流通総額NO.1の「楽天市場の閲覧履歴」1億を超える会員IDを保有し、楽天市場での決
ビッグデータを活用し消費行動のすべての段階に対応するフルファネルのマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform(RMP)」。その最新事例と新たな展開を、楽天のスペシャリストが語りつくします! PRODUCTS広告商品 Rakuten Marketing Platformは、ユーザーの消費行動の全ての段階に対応する フルファネルのマーケティングソリューションです。 日本最大級の規模と精度の高さを誇る楽天IDによるターゲティングや分析をベースとした、 多様な広告商品をご提供しています。
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