みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 前回に引き続き、アドテック東京のレポートを。 今回は、1日目の専門セッションについて。 (同時に4つのセッションが展開されるので、僕が 参加できたものだけを) ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです ■「変化した生活トレンドの本質を知る」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_28th_04.html ・4つの大きなトレンドがある <所得の減少> ①ミニマム消費志向 ②メリハリ消費志向 <薄れるリアルな関係> ③ゆるい人間