サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
badlookingguy.hatenadiary.org
ハイク2「いやー、どないしよ、どないしよ。」 ブックマーク「どうしたんや、ハイク2」 ハイク2「あ、ブックマーク兄さん、はてなランド終わってしまったで。こんどはうちの番や。閉鎖させられる、閉鎖させられる。」 ブックマーク「なんでや?お前のために、初代ハイクの閉鎖まで決まっとたんやで。せやけど多くのユーザさんからのご支援でハイクの閉鎖はなくなったけどな。」 ハイク2「そうです、確かに閉鎖騒動ありましたけどね、でも未だにボクは招待制やねん。東のミクシィも招待制辞めたのに今日び、招待制は流行らへんのや」 ブックマーク「せやな、わかるで。確かに先に逝ったワールドも最初は招待制やったな。」 ハイク2「ワールド兄さんも、せやった。ワールド、ランド・・・せや!、マップさんも閉鎖してたんや。なんやー、なんか共通点ありそうやな」 ブックマーク「そうでもないで。昔な、Rimoってのがおってな、まだWiiがそん
最近ネット業界の人と話をしていて「twitterはキャズムを越えた」と聞くんだけど、何をもって「キャズム越え」を言ってるんだろう。 そもそも、キャズムを越えるというのはムーアが提唱したキャズム理論から来ている表現で、アーリーアダプターとアーリーマジョリティの間には大きな溝があり、それを超えると「キャズムを超えた」と定義している。 そこでは イノベーター 2.5% アーリーアダプター 13.5% アーリーマジョリティ 34% レイトマジョリティ 34% ラガート 16% とセグメントされており、キャズムを超えたというのはイノベーター2.5% + アーリーアダプター13.5% = 16% ということがわかる。 よって、マーケット(この場合はインターネット人口が分母だろうか)の16%に普及すれば、キャズムを超えたことになると言えるだろう。 ではtwitterの場合はどうか。 現状、日本のでのイン
ここ数日のfacebook関連のツイートやブログがすごい。 ほんとお金もらってるんじゃないか?と思うくらい。 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20101011/1286805813 そんなときにこのツイートで炎上スタートで、 http://twitter.com/#!/hiroki_daichi/status/27109488864 本人が否定し、 http://twitter.com/#!/amachang/status/27110390231 トゥゲッター厨のrkanbeがまとめて終了。 http://togetter.com/li/58692 とまぁ、半日ほどで収束したが、炎上のツイートをした氏の名前をぐぐると、 http://yabooo.org/archives/96 http://www.slideshare.net/pinkmac/ss-2383
mixiチェックが始まって半月ほど経った。仕事で関連のあるサイトからも設置を依頼されて、早々に導入したのだが、どうも効果が見えない。ちょうど先週末、同業と飲む機会があり、聞いてみると同じ状況(泣)のようだ。 これこそWebの救世主!と言わんばかりに大げさ(?)なイベントで盛り上げたんだけど、どうも成功していると聞いた企業はまだいない。 「半月だろ」と言われるが、この状況は、過去のミクシィのいくつかのサービスに似てる。 動画とミュージックだ。 鳴り物入りで始まったサービスだけど、初日だけ爆発して、日々徐々に減っていく。 ほら、試しに自分のマイミクのチェックを見てごらん?日曜なんてほとんどチェックされてないでしょ。 そもそもTwitterのRTと性質が違うし、このモデルで成功した事例がない。だからこそミクシィなのだと思ったんだけど、どうも空回りしている感じがする。 と同業と話していたんだけど、
[昨日のエントリーが一晩たってすごいアクセスになった。要因はid:otsuneのtumblr砲だ。 さてSNS3社の入社の話。とある人材紹介会社が教えてくれた。 昨年末からグリーは、紹介料を100%にしてきた。通常これは幹部やCEOなど、会社の屋台骨になる人材の時のみだ。それを聞いたこともない(失礼)エンジニアに100%払うというのだ。 紹介会社は明けても暮れても一向に黒字が見えない、外資に売られる時代、だから積極的にグリーに紹介した。 それを聞いたモバゲーは、同じ条件を出してきた。SAPの取り合いも今始まったことじゃなく、春先から人材の取り合いが始まっていたのだ。 一方、ミクシーは。 春先から大量のリストラを始めているらしい。あの有名エンジニアたちも大量に辞めていってる。幹部への忠誠がはかれない、エンジニアカタギの人材は大量に辞めてしまい、あのアクセス障害の復旧に時間がかかったことも記憶
素晴らしい暴露話しがでたので、書いておきます。 http://www.facebook.com/note.php?note_id=140971372609596&id=119658754750267 mixi, GREE, モバゲー三社比較記事の裏話 2010年8月18日1:25 In the looopさん作成 記事には書いていませんが、SAPの苦悩を聞かせていただく機会も増えました。次のようなものです。 ・プラットフォーマーからの圧力 〜 他社へのゲーム提供制限など 〜 が日増しに強くなっている ・ゲーム内での紹介が集客に大きく影響するが、自社ないし自社投資SAPに偏っており、基準が不透明である ・GREEの場合、レベニューシェア比率を非公開で個別交渉とし、初期投入ゲームの多くは30%ではなく50%を上納している ・やはりGREEの場合、従来からある「ゴールド」は自社ゲームのみとし、オ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『badlookingguy.hatenadiary.org』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く