サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
blog.excite.co.jp/webadtimes
今回からウェブアドタイムス編集部より注目のiPhoneアプリを紹介していきたいと思います。 2008年7月からスタートしたApp Store。 さまざまなiPhoneアプリを体験するため、iPhoneを購入してみた。 もう少し正確に言うなら、mac(PC)×iTunes(ソフトウェア)×iTunes Store(コンテンツ配信サービス)×iPhone(インターネットモバイル端末)という組合せから生まれる、世界で劇的に起きようとしている生活習慣の変化の過程を体験するためである。 この連載では、このApp Storeで発表され有料・無料で提供されているiPhone / iPod touch向けアプリケーションの中から、広告と関連性がありそうなアプリケーションを紹介していく。 第一回目は、「シャネル」。世界的なファッションブランドである同社がこのアプリケーションをリリースしたのはApp Stor
広告アイデア通販サイト「オシウリ」で、アディダスに続く、エイベックス エンタテインメントからのオープンブリーフ、「binylrecords所属のアーティスト、Jackson vibeを盛り上げて!」がスタート。 今回は曲をダウンロードしてCMやPVも作れるようにしたから、制作の幅もアイデアも広がるはず。 詳細はこちらのカダイで! また、オシウリと月刊『広告批評』主催の広告学校による初の“校外カリキュラム”「オシウリ批評」も同時スタート。広告学校の生徒たちが、これまでエントリーされたオシウリ作品をヒヒョーしてくださってます。 こちらもぜひチェック!(WebADTimes編集部)
あの『広告批評』が運営する「広告学校」と、オシウリがコラボレーションすることが決定しました!>>詳細はこちら 広告学校の卒業生および募集中の48期広告学校生という、クリエイターの卵たちが、オシウリに掲載された作品を批評したりする試みで、よい批評はあの『広告批評』に掲載される可能性もあるとか! 今後の展開が楽しみです! ちなみに、最近はオシウリも新規掲載作品がぞくぞく。よかったらチェックしてみてください。 >>新規作品はこちらで
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.excite.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く