サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
blog.goo.ne.jp/oshiete_pickup
この話、NASAからちゃんと発表されてますよ。 ※瞬間的に血液が沸騰する、というのは迷信です。血圧がかかっているので心臓が動いている限り沸騰はしません。(自動車のラジエータと同じリクツです。) ※腹腔圧は筋肉を引きさくほど高くないので、人体が破裂もしません。 但し、肺はヤバいです。宇宙船内の気圧以上の空圧がかかっているので、空気を溜めた状態では破裂します。その為、NASAでは宇宙に出る場合は水に潜るのと反対、つまり肺の空気を全て吐き出し、クチを開けたまま宇宙に出なければ危険、としています。 ※宇宙に放り出されたら、死因は窒息です。逆に言いますと、低酸素症で死ぬまでは生存出来るという事です。 もっとも生身で宇宙に出ると、太陽が出ているところ(月や地球の影でなく、太陽風がモロに当るところ)では重度の全身火傷や放射線による被爆の危険性もあります。 実際に人間はどのくらいの時間宇宙空間で生存出来る
教えて!gooの質問から、みんなの気になる疑問をスタッフが厳選してご紹介します。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『日刊オシエテ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く