サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
blog.livedoor.jp/tetomemo
2012年06月23日02:33 カテゴリ3ds MaxMikuMikuDance MikuMikuDance の pmd (モデルデータ) を3ds Maxで読み込む方法 pmd_import_export って Max 用スクリプトがあるので、それをダウンロードしてくる。 http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/259.html 3ds Max 立ち上げて、MaxSript ⇒ スクリプトを起動 ⇒ pmd_import_exportを指定 PMD Utility ってツールウィンドウ出てくるので、IMPORT で読み込む。 ツールの詳細は僕にはよくわからないww ちょww ちなみに、個人的に把握してる問題としては、IKが正しく変換されていないと思われる。(Ver 0.4~0.5現在) (追記:2012/07/02)いろいろ読み込んでたら、ボーンもたま
2012年07月06日00:16 カテゴリUnityMikuMikuDance Lat式ミクさんを3dsMaxで読み込んでUnityで表示してみる試み。 ミクさんマジ天使!ww あくまで試みですのでご理解の程よろしく。。。 注意、下記の処理をやっても、問題点は山積みです。 ※現状の結論 足はある程度(90%くらい)修正できたのですが、Latさんは pmd_import_exportで読み込んだ時点で、 肩とかを動かすと、腕がふにゃふにゃになってしまいます。 んー(;; ^ω^) どうしたものかなー。 ※注意、pmd までの階層で、日本語フォルダ等を使ってると、 後々エクスポートなどでエラーが出る等して、問題が発生する場合がありますので、 現段階で、できるだけフォルダ階層の日本語や記号など怪しい文字は全て排除してください。 途中段階でエラーが出たら一からやり直
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.livedoor.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く