サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
blog.smaregi.jp
インターネットを通じて不特定多数の人から資金をあつめることができるサービス「クラウドファンディング(crowdfunding)」。最近は購入型クラウドファンディング(以下、クラウドファンディング)をお店の開業に活用する事例が増えてきているようです。 クラウドファンディングの仕組み なんらかのプロジェクトを実行するための資金を調達をしたい起案者は、調達目標額と調達期間、支援者へのお返しを決定し、インターネット上で公開します。 ※掲載の段階では手数料が発生しないプラットフォームが大多数です プロジェクトに関心をもち、支援をしたいと思った人は希望のお返しに設定された支援額を支払います。 調達期間終了時点で集まった金額(手数料を除く) を起案者は受け取ることができます。 ※集まった額の◯%というかたちで、調達期間が終了したら手数料が発生します 支援額を受け取った起案者はプロジェクトを実行
観光庁から四半期に一度発表されている「訪日外国人消費動向調査」 平成27年7月〜9月期の情報が公開されましたので、インフォグラフィック化してまとめてみました。 このように視覚化してみると、現在のインバウンド消費(訪日外国人旅行者の日本国内での消費)の実態が見えてくるのではないでしょうか? 急増する訪日外国人と消費額 各データの内容をそれぞれ見ていきましょう。 まずはインバウンド消費額を、前年同時期と比較してみました。 2014年の同時期(7月〜9月)と比べてみても、大きく消費額が伸びています。 その差、なんと81.8%の増加だそうです。 夏の訪日外国人がいかに多くなり、多額の消費を行っているかがわかります。 さらにその国別の内訳です。 円グラフを見てわかるように、圧倒的に東アジアからの旅行客が多いことがわかります。 47%が中国、上位4カ国までを台湾、香港、韓国が占めており
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.smaregi.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く