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アメリカ大統領選
chabatake-2007.hatenadiary.org
ヌード写真集、というものが毎年発売されてます。 つまりなにかしら芸能活動をしている人が裸になって写真撮影して、それを本にして商売しているわけです。 ここでは女の芸能人(AVなど裸が基本のタレントは除く)限定にしておきましょう。 普段隠している部分を見せるわけですから脱ぐからにはわけがある。 基本はお金なんでしょうけど、世間をあっといわせたいとか、そろそろ肉体が下り坂とか、結婚前に見せておくとかetc。 せっかく、今まで見せていなかった部分をさらけ出すのだから、と、ヌード写真集の企画があがった時点で、タレント本人がいろいろ企画に携わったりすることがある。 打ち合わせでこういう衣装がいいとかこういう感じの写真がいいとかプレゼンしたりして、出来上がった写真の編集にも参加したり。 よっぽど変わり者でない限り、被写体の人は裸をきれいに撮ってもらいたいと思うもの。(まあ、そりゃそうですよね。) で、こ
料理しようと思ってネットでクックパッド見たんですよ。 自然と「つくれぽ」が多いレシピを参考にしますよね。 ぱっと目に入った「つくれぽ」はだいたいが「おいしかったです」「このレシピはもう定番です」とかお褒めの言葉なわけです。 その中にまれに「作るとき手がベタベタ汚れましたがおいしかったです」とか「焼くとき油がはねましたが超美味しい!」*1といったような「別にその一言付け足さなくてもよくね?」なのがある。 多分そういったコメントを書いている人は「ちょっと焦げちゃったけど美味しかったです。」と自分の失敗を挙げる「つくれぽ」と似たような気持ちなんだと思いますが、読む側からすると似て異なっていたりする。 焦げただの崩れただのは「自分の作り方が悪かった」という「謙遜」にとれますが、作るとき油がはねただのなんだのは「このレシピはこの工程でこんな欠点があります」というクレームにもとれるわけですから。 この
フジファブリックが好きな女子なんて... ブックマークがついていたので読んでみました。フジファブリック信者から絶対反論がありそうだけど記事としては熱くこじらせた感じがあって、面白いと思いました。 気になるブックマークが こういうこという人がいますよね。 「このアーティストが嫌いだ」はブログで叫んではいけないのか?なぜ飲み屋ではいいのか。 ブログは不特定の人に目や耳に触れる公共の場だからか?飲み屋は公共の場所じゃないのか? 接触している人の数の問題か?*1 あとね、おれ以前ブログで性犯罪の話題とそこに登場する女性があるアイドルのファンってこと書いたんですよ。 もちろん性犯罪とそのアイドルは関係ないのですが話の流れからたまたまアイドルの名前を出しただけ。 そしたらブックマークに「こんな話題で○○(そのアイドル)名前を見たくなかった」とコメントされて、「は?」となったわけ。 芸能人の名前でキーワ
twitterは相変わらず手をだしていないのだが、情報の発信元がtwitterが多いので一応目を通している。 最近気になるのがtwitterをまとめたもの。togetterというやつ。 何が気になるっていうと、このまとめ方だ。 twitter上にAさんという論客がいる。結構過激な反論で、結構敵も多い。しょっちゅう喧嘩を売られている。そして売られた喧嘩は基本的に買っている。 そのAさん、持論にぶれがない方で、一貫しているので見ている方は面白い。しかし人なのでそれなりに偏見やそれなりのぶれはあって、「いや、それはちがうって」といいたくなることもあるにはある。 そのAさんのある発言がtogetterにまとめられ、さらにはてなブックマークになって、Aさんを快く思わない派がブクマし、さらにAさんを快く思わない人たちがそれらブクマにはてなスターをつけるという、まあはてなダイアリーのしょーもないいつもの
以前「ゲド戦記について」のエントリで書いたが、 「皆さんが映画を観る時、いったい何を基準にしますか?だいたいが好きな映画監督、好きな俳優がキャストに出てるから、みんな(口コミ、ネット上)が面白いと太鼓判押したから、CMや予告編で面白そうだったから、映画の原作作品のファンだからなどであろう。」 と、あるが私はほとんどに映画は勘で観にいく。雑誌に載っているのを見て「これは観てみたい」とか映画館の予告編で「これは観にいかなきゃ」とピンときたものを主に見る。シネコンが近場にあるので暇なとき適当に話題作など観てしまうときもあるが、ほとんど私の映画鑑賞アンテナにピンと来たものを観にいく。「ジョゼと虎と魚たち」はなにかの雑誌で(映画雑誌ではない)たまたま紹介されていた2ページを観て「これは観なければ。」と思った。 単館上映で場所は渋谷であった。私は渋谷が苦手である。はっきりいって嫌いな街である。それでも
デッサンをしたことがある人なら知っていると思うんですけど、立体の物を平面に描くとき、凹凸は鉛筆などの画材でで影をつける。 そして光が当たる方向からの影の角度、立体の高低差による影の濃度に気を使いながらデッサンを仕上げるわけです。 それで講評(作品を先生があれこれ批評する)で「ここの影は濃すぎる」とか「もっとグラデーション丁寧に」いわれるわけです。 何の話?と思われたと思いますが本題に入ります。 これをご覧ください。 これがどうしたの?と思われたでしょうか。 ちょっと見ればわかると思いますが胸の影がおかしいんです。 この光の当たり具合からしたらありえない乳の影。 グラビアの醍醐味である乳が、撮影したら影がとんでいまいち凹凸がはっきりせず、なんだかぼんやりしちゃったのでパソコンで影を濃くしたのだと思いますが、これはいくらなんでもありえない乳の影です。 不自然な肌の色の加工もさることながら、乳の
着衣巨乳愛好家の私はたまにネットにもぐり着衣巨乳画像を探索しに出かける。 さまざまな検索ワードでめぐっているとたまにバストアップに励む女性の記録ブログにあたったりする。 現在バスト成長中な女性のブログも多いが、「バストアップ成功!A→Gカップになりました!」とかいうバストアップ成功したという報告ブログも結構多い。 しかし、これがまたほとんどがアフィ目的のブログですごいんだわ。 こちとら変態なので眼が肥えていて、画像の加工バレバレだったりするブログもある。 その中でこれはすごいというか、いけしゃあしゃあというか、いくらなんでもなブログをみつけた。 イケてないバストから数ヶ月で美巨乳になった私のバストの写真披露ということなのだが、この美巨乳写真、 AV女優です。 ブログではもろに「この画像のバストが今の私のバストに一番近いイメージ」ではなく「私のバストの画像」といっています。 元画像が誰か知っ
今日はてなブックマークをみたら、はてな運営が漫画好きブロガーに漫画を語らせる座談会、てな特集がブックマークされていた。 それで読んでみたのだが、あまりのつまらなさにびっくりした。 なんだこりゃ「あの漫画好き」「この漫画共感できないから嫌い」「この漫画書き込みがすごい」てことをひとことふたこと語って紹介しているだけ。 紹介が目的なのならいいけど記事としてはくそつまらん。 この座談会に選抜されたブロガーさんは、きっと数多くあるはてなブログのなかで、漫画座談会に呼ばれたくらいだからきっと漫画関係の記事のアクセスが多いのだと思う。 だから漫画を語らせたらいい記事を書く人たちなのだと思う。 でも、この座談会のしゃべりのだめさは何だ。 仲間内で漫画談義させたら饒舌で面白いこといいそうな感はあるものの、「だからどうした」な言葉の数々。 まず第一に考えられるのは、この座談会をまとめたはてな側のライターがへ
ここ最近気になるジャンルの板、スレッドを2ちゃんねるでざっと見ている。珍しくたまーにレスをしたりもした。 そこで各板に必ず現れる「えらい人」がいることに気がついた。 どの板にでも同じ口調で現れるので同一人物かと思ったが、ちがうっぽい。 では「えらい人」はどんなパターンで書き込んでくるのか まずスレッド内での書き込みの意見がほぼ同一で安定しているときに表れる。 賞賛でも批判でも、とにかく同一に近い流れになったと時に。 例 映画「茶畑物語」公開、そのスレッド 121 名前:名無し物語@茶畑[sage] 茶畑物語クソだったよなあ 150 名前:名無し物語@茶畑[sage] もう茶畑監督は引退したほうがいいよ とこのようなレスが続いたとき、 さっそうと「えらい人」が現れる 153名前:えらい人[sage] おまえら茶畑監督のあのシーンのあの描写力みてないの?あそこには細かい仕掛けがあってこういった
ワークチェアが好きなゆえに、テレビや雑誌、ネットのインタビューなどで漫画家の仕事場が出てくるとついどんな椅子を使っているのかな?と見てしまうクセがあるのです。 では、私が知る限りの漫画家の椅子調べ。 テレビの取材で一瞬映った、フォルムからしてそうではないか?という推測も含まれているので注意。 アーロン インテリア 商品名:ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01 板垣恵介、安野モヨコ、西原理恵子(2010/4/26訂正 テレビでみたらアーロンチェアではなくなっていました。バロンチェア?)、浅田弘幸、田島昭宇、荒木飛呂彦、稲垣理一郎、槇村さとる、原秀則 漫画家じゃないけど小説家石田衣里もアーロン。 2月5日追記 久米田康治。「かってに改蔵ファンブック」の仕事場写真で確認。 コンテッサ 浅野いにお 雷句誠 アシまでコンテッサ! バ
前回このような記事を書きました。また母への愚痴のようになってしまいますが、まあ読んでくださったら幸い。 家にいつものように甥(3歳)が遊びに来ていて、母がみていた。そのとき私は居間にいた。 私の耳に廊下の方から母の声で「甥君、そんなことしちゃだめだよ!chabaちゃん(おいらのことね)に怒られちゃうでしょ!」というのが聞こえた。 甥は私のなにかをいったいどうしたのだろうか?私はなにか危ないこと以外は怒ることはない。 「何があったの?」と廊下に顔を出して母と甥に尋ねた。 甥は何をしたかというと、廊下の私の部屋の前の電気のスイッチをON/OFFしまくっていたのだ。子供はスイッチが好きだからね。 私はむかついた。甥ではなく母に。正確には母のしかり方に。 電気スイッチをガチャチャやられて不快なのは見ている母である。それをやめてほしい。やめさせるための言葉が「他人(この場合は私)に怒られるからやめま
シティーハンターが私の中で再加熱している。 そこで「久しぶりにコムロセンセーのあのオープニングが見たいなあ」と思ってようつべで検索。見たいあの映像がすぐに見つかるいい時代です。 あのオープニングとは、「running to horizon」の曲のシティーハンター3のOPです。 シティーハンターというとエンディングの「Get wild」の方が印象深いのですが、私はそれよりもRTHがやたら印象に残っているのです。 今見ると、このオープニング、クオリティ高けええええ、となったので愛のこもった解説を。 当然思い入れたっぷりなので目にフィルターがかかっている。 同世代の方、フィルターかけながら読んでください。「なにいってんの?団塊ジュニアさん・・・」という平成生まれの方、お引取りを。 まず、動画をご覧ください。 みましたか?作曲小室哲哉、作詞は小室みつ子。 いちごに練乳というくらいの強力タッグ。小室
モーニングの福満しげゆき連載「僕の小規模な生活」を読んで気になることがあった。 福満妻がいよいよ出産。 私漫画を描いている福満にとって、出産はものすごいネタであり、当然立ち会う。 ビデオカメラを片手に陣痛に耐える妻に付き添うわけですが、医者が触診するシーン。 出産のドキュメントを読んだ見た実際経験した人なら知っていると思いますが、触診というのは妊婦の膣に医者は手を突っ込んで様子を探る。 いわばフィストファックなんですが、出産時はそれくらい膣や骨盤が広がっていて手が入っちゃうんです。 そこで医者の触診の様子がなにかそれまでと「空気が違う」感じになったとき、ビデオで撮影していた福満にむかって看護士(助産婦だっけ)が「カメラ止めて!」といいはなつ。 これが私はものすごく引っかかった。 いかなる状況であろうと、患者とその親族のビデオ撮影をとめろという権限は看護士にはないと思うのだ。 松居一代が以前
モテキ2巻が発売されました このコマ わさお!? と、こういうかんじで発見されることを狙ってましたか?久保ミツロウさん。
バクマン。も三巻ですね。 はっきりって私にはストーリーは面白くもなんともないです。ガモウがジャンプの裏側の暴露と漫画へのウンチクや批判を垂れ流しているといった印象しかない。 ただ小畑の絵が組み合わされるとそれは不思議な化学反応を起こし、人気漫画に!*1 とにかく私は小畑の絵が目当て。 それでタイトルにある三巻ですごいと思ったコマはこれです。 は?ってなりました? その後の1ページぶち抜きの二人のチャリシーンのほうがすごいだろ、って思います? そうかもね、ジャンプ漫画ってちょっとしたことでも痛いファンが俺のほうがこの漫画理解してるぜっていいにくるので、いろいろいいたいことがあると思いますが、それはそれとして、あくまでも私がすごいと思っただけです。 で、何がすごいかと言いますとね、このコマ、自転車の前かごの中身を描いていると言うことです。 よくわからん、と思った人が多数と思われます。 小畑は背
ニュースサイトに多数掲載されたので削除。
けっこう女性に男性の性欲を嫌悪する人がいます。 男性の性欲は攻撃性を伴っているものですから自分がその「獲物」にされることに恐怖するのは仕方ないことだと思います。*1 それはいいんです。仕方ないですよ。個人の好き嫌いは変えられませんので。 でもですね「セックスはしたくないけれど、それ以外のすべてを受け止めてくれる彼氏*2は欲しいな」とかいっているオンナ。 それは「彼女はめんどくさいからイラねー。セックスだけできる女が欲しい」って言ってるオトコと本質は変わらんのよ。 *1:ゲイを嫌悪する男性も心の底では「獲物になりたくない」っていう恐怖があるんだと思います。でも恐怖をだすと(ヘテロの)男性として「負け」なのでゲイを差別してるのではないかと。 *2:お父さんだよね。これって。ファザコン?
グラビアアイドルは嘘つきです。 ここで言う嘘とは「彼氏はいません」「処女です」「胸は遺伝みたいで昔から多きい方でした」といった嘘ではありません。 3サイズの数値です。特にウエストサイズの詐称は酷いもんです。 皆さんメジャーを用意して周囲58センチとか59センチの楕円を作ってみてください。その太さ、確認しましたね? そしてグラビアアイドルをざっとながめると大嘘なのがわかりましたでしょうか。 しかし、写真や映像は太って見えるというし、嘘をついていないんじゃ・・・とお思いのあなた。 三次元のボディが二次元ではどんなかわかりやすい画像をご用意しました。今後の目安としてお使いください。 その目安とは。 それは「マネキン」です。マネキンはサイズを詐称して発表したら製造元の信用問題に関わるので、その数値は嘘ではないと思われます。 もちろん実際の人体は骨格や肉付きバランスとか個人差があるのでマネキンが絶対
腐女子が嫌いだ。本当に腐女子はどうしようもないと思う。 と、書きましたが、この世のBLを愛するすべての女子に会ったわけではないので、どうしようもなくない腐女子の方は別に嫌いでないと「思う」。 「思う」と書いたのは、私が実際に、今までリアルでもネットでもあった腐女子がすべて「こいついい加減にしろ」というやつばかりだったからだ。 私は変態なのだが、ネット上ではその脳内をあらわにするのはここブログだけだし、ましてやリアルではなおのこと性癖を出さない。 ネットもオフラインもエロ話をしていい場所、していい人を選んでいる。だって自分の性的な嗜好で、なるべく人を不快にさせたくないじゃないか。 ところがだ。私の会った腐女子は誰も聞いちゃいないのに「自分は腐女子で〜す」とカミングアウト。それはいい。 その後の会話で、漫画の今後のストーリーの話を仲間内とかでしてると「○○先生の絵柄はBLがむいてるとおもうんだ
スピリッツ、オリジナル IKKI、ヤンサン増刊というふうに振り分けられたようです。 一昔前なら雑誌の廃刊とともに最終回になることが多かったのですが、マンガ雑誌は昔とは比べ物にならないほどの不況ですから、ある程度固定客がいる連載作品は終わらせるのはもったいない、ってことでしょうか? 山田玲司の「絶望に効くクスリ」は最終回らしいのですが、すでにスピリッツで新連載。山田、小学館の編集部にお歳暮お中元、高いもの送っているのか?
銅像はすべてロダン作。 ポーズは微妙に違うが遠からずといったところ。 ドギャーンって音がする一歩手前ですな。
私は基本的に男も女もスタイルがいい、きれいな方が見ていて気持ちいいから好きである。そう、見るぶんには。 私の部屋はさまざまな古雑誌でカオスな状態なのだがたまたま2006年に発行された女性ファッション誌の特別付録がとってあったので「おや?こんなのなんでとってあったのだろうか?」と読み返してみたら理由がわかった。まずこの写真をご覧ください。 これら素人読者(といってもどこかの事務所に所属しているかもしれない)の男子“イケメン”大学生たちが特集されていて彼らを含めた数人の“イケメン”大学生達が「こんなボディの女の子がいい」と語る企画なのだ。(一応素人扱いなので顔と名前、大学名は伏せておく)その内容を読んでいてなんかもう腹ワタが煮えくり返るのを通り越して腹ワタが腐敗しそうな気分になった。2年前の私はこのあまりの不快さについこの特集付録をとっておいたのだと思う。 で、気になる中身だが ・女は男の戦利
いや、このサイトを見つけたときは驚きました。24時間混浴露天風呂ライブカメラ。老若男女、老いも若きも男も女もまだ年端も行かぬ幼女も熟れた女ざかりもいい体した青年も全裸で入浴。当然水着やバスタオルなど着用していない。入浴している姿を映されていることをまったく意識していないところから見ると盗撮? 24時間混浴露天風呂ライブカメラ この温泉、一度行ってみたいです。
本の一瞬の映像や雑誌の小さなグラビア記事でも「これはくるぞ!」という娘さんは記憶に残るものです。 最近(といっても結構前ですが)みつけたのが新木優子さん。 もうすでにいろいろとお仕事が舞い込んでいるようでドラマの監獄学園にも出演されたようですね。 事務所は天下のスターダスト。non.noモデルとくれば本田翼と同じ道が用意されたも同然。 ものすごい美形でちょっと下がり眉毛なところがキュートです。 話は変わりますがポッキーのCM(グリコ)とJRの雪のCMに出る娘さんはもう売れることが確定していますので(事務所の力関係も含めて)今後これらのCMはおさえておくと良いでしょう。 *1 *1:昔はポカリスウェットのCMも「売れる」娘さんが出ていました。 何ヶ月か前になりますがアメトーークで「いい女風芸人」というのが放映してましてなんとなく見てたら私の心をクギ付けにした方がいました。 山崎ケイさんです。
「笑っていいとも」をお昼休みにウキウキウォッチングしていた。タモさんがゲストと話していた。ダラーっと見ながら気がついたのだがよくよく考えるとタモリの会話術ってスゴいと思った。どうしようもない口下手ゲスト相手でも会話を成立させてしまうあの手腕、テレビブロスが日本の名司会者一位にするのもわかった気がした。*1会話をする際、いったい相手との間にどのように話を広げていくかタモリのいままでのテレホンショッキングでのやりとりから私なりにタモリ流会話術を研究させてもらった。 ・相手の容姿の変化を敏感にみつけ会話にもっていく。 「あれ?髪切った?」などモノマネギャグにされるくらい、タモリは一度会った相手の容姿の変化には敏感である。「あれ?痩せた?」「焼けたね」など本当にぱっと見ただけで容姿の変化を指摘し相手がお笑い芸人とか笑いを取らねばならない人以外はその容姿の変化をたいてい「褒め」の方向やどういった経由
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