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大谷翔平
cool-cg.com
水滴を作るときの注意点 水滴を作る際気をつけるべきポイントは光の反射です。水は光(ライティング)の影響を大きく受けますので、透過・反射・ゆがみなども計算して作っていきましょう。 使用画像はこちらからどうぞ。 01. 楕円形シェイプを使ってレイヤー『楕円形1』を作成する 元画となる画像を開いたら楕円ツールを使って適当な大きさのシェイプを作ります。 この時に、塗り・線ともに『なし』を選択し、透明なシェイプになるようにしておきます。 ここでは120px × 120pxにしています。 02. シェイプレイヤー『楕円形1』のレイヤースタイルを変える シェイプレイヤー『楕円形1』を選択し、 描画モードを『オーバーレイ』に 塗りの不当明度を『0%』にします。 03. レイヤースタイルを適用します レイヤー『楕円形』のサムネイル右側をダブルクリックして『レイヤースタイル』のウィンドウを開きます。 04.
Photoshopを使うならショートカットキーは必須です。すべてを覚える必要はありませんが、 自分が頻繁に使用するものだけでも覚えておけば作業スピードは格段にアップします。 ※各ツールのショートカットを押した場合現在ツールボックスに表示されている物が選択されます。 ツールWindowsMac 移動ツール V V 長方形選択ツール 楕円形選択ツール M M なげなわツール 多角形選択ツール マグネット選択ツール L L クイック選択ツール 自動選択ツール W W 切り抜きツール 遠近法の切り抜きツール スライスツール スライス選択ツール C C スポイトツール 3Dマテリアルスポイトツール カラーサンプラーツール ものさしツール 注釈ツール カウントツール I I スポット修復ブラシツール 修復ブラシツール パッチツール コンテンツに応じた移動ツール 赤目修正ツール J J ブラシツール 鉛
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