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体力トレーニング
d.hatena.ne.jp/beta_magnus
日記, python, Mac疲れたー。昼から試行錯誤していたMercurial Eclipseの導入にようやく成功した。ちなみに環境はMac OS X 10.5.7Eclipse 3.4.2Mercurial 1.2.1こんな感じ。Software Update経由でインストールを最初試みていたんだけど、あれこれやってみてどうしても動いてくれなかった。ほぼ諦めてたんだけど、Google CodeでMercurialを使う (0xFF)このあたりを参考に直接 jar を plugin フォルダに放り込めば動くらしい、という情報を得て再びやる気に。うん。俺にはオープンソースのプロダクトをソースからビルドして利用する文化が全くなかったから、だいぶ盲点だった。そういえば今会社で使っているサードパーティ製のプロダクトも、ソースコードが提供されていて、日本語版の環境でビルドし直さないとちょっとランタ
python, Silverlight, Mac作ろうと思って検索をかける。最初に見つかった @ITの記事。スクリプト言語をサポートするEclipseプラグイン(@IT)相変わらず岡本さんの記事がトップに出る。いろいろ調べてみるも、pydevプラグインが鉄板のようだ。pydev FeaturesNew on: 1.4.6 * Google App Engine: customized setup and management of Google App Engine projects * String substitution variables can be used for pythonpath and launch config. * The interpreter can be referred from a user-editable nameなんか Google App Eng
日記, 技術メモ, SilverlightSilverlightではコントロールの外観を「Template」という仕組みで完全に制御することができるのだが、このTemplateがくせ者である。動作がけっこう直感的ではない(あんまりなじみのない感じの動きをする)し、なによりコード上から構築できない。複数の画面やコントロールで利用するTemplateはApp.xamlなどに定義するのが一般的みたいだけども、複数のアセンブリを利用して分散開発しているとリソースをどこに定義すればいいか正直迷う。アプリケーションの本体に対してコントロールのライブラリが参照を持つのはけっこう不便だと思うから。WPFみたいにResourceDictionaryを外部からインクルード*1できればPage.Resourceに読み込ませるインクルードファイルを用意するだけで足りたりするんだけど、Silverlightでは残念
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