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ノーベル賞
d.hatena.ne.jp/sho-nky
ごんぎつね君からの反論そして、そこへのちょーさんのコメントそしてアクセス君の意見を踏まえてまずは吉原さんのこと。彼が物語の最後でコメンテーターになり・・・って部分。 これはごんぎつね君が指摘しているように吉原さんの気持ちは、もう小説を書かないということではない。だから「2」を出したことは、不思議じゃない。確かに劇中、「一生筆をおります」と言うけれど、でも同時に「どんなに嫌でも、この世の中が自分が生きていく世の中だ」と言っている。つまり吉原さんは、もう一度書こうと決心した。携帯小説が売れる中でも、もう一度自分の本を出そうと決心した。吉原さんは依然小説を書こうとしている。これには同意。「どんなに嫌でも、この世の中が自分が生きていく世の中だ」というのもそれだし、亡くなった前の奥さんが彼の書いた小説、言葉を大切にしていたことこっから考えるに吉原さんは小説をまた書きたい!と思うだろうし書かなくてはい
観に行って、何も書かないのも逆にあれなのでネタばれとかいろいろあるので、隠します。テーマは「ネットとそれをとりまく環境」かな??もっと突っ込むと「希少性とコミュニケーション」みたいな。 この後の文はあえてそれを踏まえた上で書いてます。このネットというシステムそれは人が手軽に、本当に簡単に思っていることを表すことができるもの。でも時にその人が書いた文が暴走したりして、本来思っているより違った作用を起こす。 確かにこのネットというものはすごく便利なものだけど便利である故に今までの歯車を狂わしている部分ってあると思うんです。これは舞台の最後の方で言及されてたことでもあるんですがかつての「文章を書く」ということと今のそれとは違っているんでしょうね。 それは今生きている人は常に感じていることだと思うしこうやって今この文章を読んでいる人なんかはもろに思っているでしょう。 実際に思っているより文(まして
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