サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Switch 2
deal-always.com
Tweet Pocket 「チラシに自店舗のアクセスマップを入れたいけど、どうやって地図を手に入れればいいんだろう?」 「できれば自分でわかりやすい地図を作ってみたいけれど、難しそうで不安だな……」 いまこの記事をご覧になっているあなたは、そんな風に悩んでいませんか? 確かに、店舗までのシンプルでわかりやすい地図は、お客さまの来店意欲を大きく後押しする、重要なアイテムです。地図のないチラシや、あっても複雑でわかりにくい地図は、客足を遠のかせる原因ともなりかねません。 そんな大切な店舗地図ですが、実はお手持ちのパソコンで簡単に作ることができます。 たとえば、Wordで地図を作り、このようなチラシのテンプレートに流し込むだけで、あっという間に消費者の心をつかむチラシを作ることも可能です。 (下記チラシは、Microsoft Officeテンプレート「チラシ フリーマーケット」を使用して作成。)
Tweet Pocket 「チラシを作ったけど、良いタイトルが全然思いつかない…。どんなタイトルにすれば、読む人の心に刺さるのだろう?」 捨てられがちなチラシを読んでもらうには、タイトルを魅力的なものにすることが大切ですが、実際に考えるととても難しいですよね。 しかし、次の8つのポイントを押さえれば、誰でも読む人の心に残るチラシタイトルに近づける事ができる様になるでしょう。 1.ターゲットを示す 2.一目で内容を理解できる言葉を入れる 3.宣伝理由を入れる 4.具体的な数字を入れる 5.権威性を示す 6.ターゲットが得るメリットを入れる 7.ターゲットに共感する言葉を入れる 8.商材の最大の特徴やこだわりを入れる 本記事では、このチラシタイトルの付け方のポイント8つを詳しく説明していきます。 さらに効果的なチラシタイトルを作っていただくために、次の内容も解説します。 【商材別】チラシタイト
Tweet Pocket 「チラシを作るのでイラストを入れようと思うけれど、どうすれば効果的かな?」 「写真とイラスト、チラシに使うにはどっちがいいの?」 チラシを自作するとき、そんな疑問を抱いたことはありませんか? 実は一般的には、「広告にはイラストよりも写真の方が効果的」だと言われています。 が、もちろん中には「イラストの方が効果的」というケースがあるのです。 例えば、 まだ建築中で写真が存在しないマンションのチラシで、完成予想図をイラストにする 害虫駆除の広告で、虫の写真は不快感を与えるのでかわいいイラストにして印象をやわらげる などが考えられます。 また、イラストを使用する際には使い方にもコツがあり、 顔があるもの(人間や動物など)は小さく載せる リアルすぎるイラストは避ける などの点には注意が必要です。 そこでこの記事ではまず、 ◾️商用チラシにも使える無料イラスト素材サイト5選
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『deal-always.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く