サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
dividendsnowball.blogspot.com
2009年11月にあのバークシャー・ハザウェイがバーリントン・ノーザン・サンタフェ鉄道(BNSF)を約2.4兆円で買収して、世間をあっと言わせました。彼は借金して株を買うことはないと、それまで言っていましたが、このディールでは少し借金をしました。
あっという間に決まった今回の大統領選挙。ナントカジャンプも見せる暇もなく、勝利。 個人的には、「それでも」カマラ・ハリスに6600万票(日本の6日夜21時現在)もの票が集まったことに意外感があるが、、、(ハリス票というよりは、岩盤民主党票とアンチ・トランプ票ということだと思うが)。 なんとなく以前から、トランプが勝ちそうということを私もブログやXで匂わせていましたが、やっぱり大手メディアの威力はすごく、自分ではトランプが確実に勝つ、とわかっても、「接戦です」と盛んに言われると、「そうかもしれない」と思ってしまいます。 特に先の衆議院選挙で、八王子の萩生田議員の選挙で、「どうかんがえても最後は萩生田氏だよなあ」、と楽観していましたが、事前のメディアの予想通り大激戦だったりしたので、「マスゴミ」だけど侮れない、と思ったからです。 とにかく、4年前の雪辱を果たした、ということでしょう。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」Dividend Snowball Investing』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く