ニューヨーク発祥の世界的メンズブランド・エンジニアドガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)。 「ガーメンツ」の愛称で、日本でも熱烈なファンを多く抱えています。 経年劣化すらも味になるそのデザインは、古着の世界でも人気です。 そんなガーメンツのコンセプトは「完成された不良品」。 この言葉どおり、数あるメンズブランドの中でも特に尖ったものの一つです。 そして、その「尖り方」の中には、人生のヒントがあります。 この記事では、まずガーメンツの魅力をお伝えします。 そして、その魅力から学べる人生のヒントをお話ししていきます。 日本人デザイナーが生み出した「アメリカ人よりアメリカらしい」ブランドガーメンツは1999年に誕生しました。 生み出したのは日本の会社「ネペンテス」。 もともと 「ネペンテス」 は、アメリカからの輸入販売を手掛けていましたが、 その会社が自社ブランドとしてガーメンツ