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衆院選
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新社会人がそろそろ担当する仕事の一つに議事録を書くという仕事があるんじゃないでしょうか。 僕の部署では、新人、またはディレクターが議事録を書くことが多いです。 . 議事録は、社内か社外か?参加する人が誰か?誰向けの議事録なのか? 等 状況によって必要とされる議事録は異なります。 社外の方とのミーティングの議事録の場合は、割ときっちり書かないと失礼あたる部分もあるかもしれませんが、社内のミーティングの場合は、時間かけて体裁整えて書くよりも、スピーディーに効率的に必要な情報をまとめられるのかが肝だと僕は考えてます。 (議事録を体裁整えて、綺麗に書くのと、スピード優先でわかればいいのかレベルなのか どっちが重要はかはマネージャーに聞いてみるといいでしょう。) うちの会社では議事録を書く目的には、主に以下の2つです 1.会議の参加者が後で、TODO等を確認するため 2.会議に不参加の人への情報共有
A/Bテスト 申し込み数を増やしたいとか、商品を売りたいといった場合に 表現の異なるA案、B案 (場合によっては C案、D案・・・)を用意し、表示される確率を均等に分配し A案とB案どちらの方が効果が高いかを見極めるテストです。 メール、ウェブページ、バナー広告等 様々なコンテンツにおいてABテストは可能です。 ウェブでコンテンツ作る場合、結果は全て数値することができるので デザイン、コピーライティング等の表現に関して 可能であれば「何となくこっちの方がかっこいいからA案で・・・」と曖昧に決めるのではなく まず、A案 B案を用意して、両方やってみて、成果の高い方を、その後継続的に採用し テストを繰り返すことで、成果を上げられる可能性が上がってきます。 ABテストの実施イメージ メールマガジンのABテスト 本文一緒にしてタイトル
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