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緑丸(鳩塚線1号・もう一系統ある鳩ケ谷変電所からの系列)の部分は生きているので、点検を終了後緑部分で受電再開すれば復旧は早い。前回の停電は、緑丸下のC-GIS部分の点検ミスなので今回は問題ない。蕨変電所構内は、以前のチャネル鉄構からC-GISに切替ているので、今回は切替前の気中接続部が燃えているだけ。変圧器の内部圧力を逃すパイプから炎がでているので変圧器内部に相間コイルショートから圧力上昇 吹き破り弁を破り絶縁油もれ発火。66kV側ブッシング繋目の脆弱部分から絶縁油もれ発火 154㎸降圧66kV損傷だと交換に時間が掛かるので当面は、片肺運転(片方の154㎸降圧66㎸変圧器は生きている・鳩塚1号)
山手線西半分、埼京線 停電 変電き変電通信職人の一日は忙しい 京浜東北、東北本線が生きているので東半分は健全 山手、埼京ラインが全滅 東北本線、京浜東北線が生きているので赤羽変電所は健全 山手、埼京ラインが停電の場合 目黒、渋谷、池袋の変電所がダウン 埼京線 池袋ー赤羽間運転再開なので池袋変電所は除外 但し中央線、総武緩行線もダウンしているので新宿変電所もダウンの可能性あり なぜ? 変電所は生きていたが、当該線区の乗客を線路内下車誘導のための措置のようだ。 新宿交流変電所は、武蔵境変電所からの154㎸で運転できるはず。最初は動いていた。 大井町交流変電所からの山手線沿い66㎸ラインに繋がる変電所が落ちていると判断する。 20:00現在 渋谷変電所のトラブルが確定 渋谷変電所を切り離して新宿、目黒変電所間でき電すれば、ノッチ制御でゆるゆる運行できるが、受電系統66kVの故障だと目黒を動かすの
停電した線区を見てみると蕨交流変電所のダウンが推定される。 蕨交流変電所は、2系統から受電 1. 武蔵境交流変電所 66kV 2回線(戸田開閉所経由) 非通常時 2. 東電 鳩ヶ谷変電所 154kV 2回線 主はこちらから 参考 10. JR東日本 蕨交流変電所(直流併用) Web リンク 219. JR東日本 交流変電所群と給電系施設 Web リンク JR東 基幹変電所群(交流変電所) 282. JR東日本 東京電気システム開発工事事務所のWebの解説 JR東日本首都圏送電系統図 Web リンク 現在所内では、旧来のチャンネル鉄構をC-GIS化する工事が行われていたはず 中央線が動いているのは、武蔵境交流変電所(新宿交流変電所系・大井交流変電所系)が動いているため 東海道線が動いているのは、新鶴見交流変電所が動いているため この両変電所で き電している線区は、無事 総武線が動いている
ベースは、富士川以北北海道までの電鉄系 変電所 位置(き電区分所・補助き電区分所・変圧ポスト・タイポスト・区分開閉等を含む)に新幹線の変電所・き電区分所・補助き電区分所をレイヤーで表示させている。総Point数が6000を超えるので表示が遅い。JR東海(新幹線を除く)、JR四国、JR九州(新幹線を除く)、第三セクター(旧JR)を追加でUp 番号 会社名 施設名(記事名) 1 JR東日本 武蔵境交流変電所とその周辺 2 JR東日本 戸田開閉所 3 JR東日本 戸田変電所 4 JR東日本 武蔵浦和Y字分岐 5 JR東日本 西浦和変電所 6 JR東日本ビルテック FM道場駅 7 JR東日本 中浦和駅 8 JR東日本 南与野変電所 9 JR東日本 赤羽変電所 10 JR東日本 蕨交流変電所とその周辺 11 JR
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