今回はブラボの没データの話です。 Bloodborneの考察は発売当時から国内外問わずファンコミュニティで盛り上がっているのですが、カットコンテンツのようにゲームデータの内部側から考察してる人って国内だと殆ど居ないんですよね。 去年の時点でBloodborneデータマイニング界隈の盛り上がりが凄かったので前々から何らかの記事を書きたかったのですが、いかんせん情報量が膨大過ぎてどっから手をつけたものかといった感じでそのまま機を逸してしまいました。 なんとも旬を逃した話題なのですが、先日ヤーナムの石関連のカットコンテンツが見つかり日本でも話題になっていたのを見て国内でもある程度の需要は感じたのでSEKIRO発売前のこのタイミングで記事にしておきたいなと。 今回は初めの取っ掛かりとして没になった開発中のボスのネーミング等からあまり知られてないBloodborneの側面を紹介できたらなっていう記事