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大谷翔平
introduction-delivery.com
7月の売上は前年対比130%でした。 要因としては新規取引先の開拓。 新たなブランド展開です。 オペレーションの効率化、見直しでアルバイトの人件費を前年対比78%にしています。 この事業は取り組み次第で売上や経費をコントロール出来ることが可能なのです。 会議用弁当の導入は中規模企業がねらい目 中規模企業は大規模企業に比べ、福利厚生が十分とは言いきれないところもあります。しかし、その分「食の福利厚生」に力を入れている企業が多く見られます。 一緒に食事をとることで、上司や社員間のコミュニケーションがとれて、愛社精神が生まれることは、経営者はよくわかっています。 中規模企業にアピール 中規模企業のよさは、上司や社員が一体になって会社を盛り上げていけることですが、そのためにはお互いの意思の疎通が大事になってきます。 ランチタイムを利用した会議を定期的におこなうことで、確実に社員間の距離が縮まります
コンビニやスーパーなどでは300円前後でお弁当が売っている時代に、高級弁当のニーズなどあるのかと、多くの弁当業界の人は思ってしまうかもしれません。 薄利多売といった考え方も確かにありますが、高価な高級弁当も庶民的な値段の弁当も作り手の手間は同じです。 それなら1個300円の弁当を4個作るより、1個1200円の高級弁当を作る方が労働時間も少なく、人件費も削減できます。 高級弁当のニーズ例:仲間意識を作る飲食会 近年、コスト削減を掲げている企業が多い中、歓送迎会や会社のイベントには豪華なお弁当を取る傾向にあります。 かつては歓送迎会といえば飲食店やホテルでおこなうのが当たり前でしたが、会社の方針だけでなく社員もシンプルな飲食会を望む傾向にあるようです。 昔から「同じ釜の飯を食った仲間」という意識があり、食事を共にすると仲間意識が育つことは経営者側もよくわかっています。 そこで、少々高くても新鮮
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