はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    WWDC25

『マーキャリ MEDIA|あなたの希少価値を高める情報メディア』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • 「As is」と「To be」は理想と現状を把握し、問題解決を図るための有効なフレームワーク【前編】

    9 users

    media.mar-cari.jp

    2020/02/19 ノウハウ マーケティングフレームワーク 「As is」と「To be」は理想と現状を把握し、問題解決を図るための有効なフレームワーク【前編】 会社の理想であるビジョンを達成するためには、ビジョンやゴールに対して現状には何が足りていないかを知り、どうすればよいかと解決方法を探ることが重要となります。会社の中のさまざまなシーンで生じるギャップの把握、問題解決のために役立つフレームワークの1つに「As is(アズイズ)」と「To be(トゥービー)」という2つの考え方をセットにしたものがあります。 この記事では「As is/To be」の用語の意味や、効果的に利用するための注意点について詳しく解説しています。「As is/To be」は、マーケティングにおけるフレームワークとしては理解しやすく、すぐに実践できるものになっています。ぜひ参考にしてください(※As is to

    • 学び
    • 2020/09/11 11:09
    • 考え方
    • ビジネスで役立つ「無料テンプレート集」

      3 users

      media.mar-cari.jp

      フリーワード 記事カテゴリ 情報 ノウハウ インタビュー 連載企画 タグ 稼ぐ×マーケ キャリア×マーケ デジタル×マーケ セールス×マーケ コラム 新型コロナウイルス関連 PR デジタルトランスフォーメーション キャリア 求人PR セミナーレポート ウェビナー メディア掲載 お知らせ スキル×マーケ ダウンロード資料 業務に役立つテンプレート 関連ページ マーケティングフレームワーク ツールxマーケ キャリアに役立つテンプレート 潜入!橋本しおりが行く! 突撃!となりのマーケター スペシャルインタビュー インタビュー グロースハッカー佚 マーケター冨沢 マーケティングエバンジェリスト 箸休めコンテンツ 新卒社員がWebディレクターなってみた キャリアチェンジ体験記 はりこらむ キャリアインタビュー てるの目 私が死んだら何人悲しむか てるさんの「ほのぼの日記」 不毛な会議 新卒帰国生がマ

      • テクノロジー
      • 2020/06/08 16:35
      • マーケティング
      • ビジネス
      • マーキャリ MEDIA|あなたの希少価値を高める情報メディア

        3 users

        media.mar-cari.jp

        エムエム デジタルセールス・アカデミー開校! 未経験から成長職種へ2ヶ月で目指せるプログラムを用意しています。

        • アニメとゲーム
        • 2020/06/08 16:26
        • キャリア
        • マーケティング
        • ビジネス
        • コロナ収束後の業界動向はどうなる? 伸びる業界と落ちこむ業界を徹底考察

          3 users

          media.mar-cari.jp

          2020/04/30 情報 新型コロナウイルス関連 コロナ収束後の業界動向はどうなる? 伸びる業界と落ちこむ業界を徹底考察 みなさんはコロナ収束後にどうなると予想していますか。例えば疲弊しきった社会なのか、格差が拡大した社会なのかはそれぞれ意見が別れるでしょう。この記事ではコロナ収束後に伸びる業界や落ち込む業界について解説していきます。さらに、コロナ渦中で収束後よりも現状を把握しておきたいという方にも、今の状況をまとめているのでぜひ参考にしてください。 現在の経済活動の状況まとめ 現在の経済状況はニュースでも報道されている通りで、2020年度の日本はひどい落ち込みが予想されます。どれくらいの規模かというと、2020年のGDP成長率は−5.2%になる見通しがあります。これは2008年のリーマンショックが起こった年のGDP成長率−5.4%にほぼ匹敵する数字になります。 リーマンショックとコロナ

          • 世の中
          • 2020/05/13 20:28
          • マーケティング
          • ビジネス
          • ムラーズポート 第1話(1)

            3 users

            media.mar-cari.jp

            マーキャリ初の箸休めコンテンツ。マーキャリスタッフによる完全オリジナル漫画です。 あらすじ マーケターとして成功を収めていた著名的な人物「ムラー」は、死別した妻を求め、内々で進められていた時空移動プロジェクトに全財産を投資し自ら実験台となる。しかし辿りついた先は過去ではなく200年後の未来。肉体は失われ、存在のみが時空を超え移動。死という概念が無くなりポートビジネス(存在移動事業)が主流となっていたその時代。次期に政府が割り当てる新たな時空移動帯域を得る為に主要4社が顧客獲得争いを展開。そのうちの1社のポート(時空港)に辿り着いたムラーは自身に肉体を与えることを条件にポートシェアナンバー1を目指すと志願。オートメーション化が進み人によるマーケティングと言う概念が失われていた時代に果たして彼のマーケティングノウハウは通用するのだろうか。通常の漫画より文字量は多いですが、読み物としてお楽しみく

            • アニメとゲーム
            • 2019/09/30 15:05
            • SF
            • マーケティング
            • 漫画
            • ビジネス
            • 今流行りのコミュニティマーケティングとは?ファンを作ってマーケティングを加速させよう!

              4 users

              media.mar-cari.jp

              これまで「マーケティング」といえば、企業から消費者に向けた販促活動を指していました。しかし、一方通行のマーケティングは今や受け入れられなくなり、代わりに消費者・ファンを味方に付けたコミュニティマーケティングが注目されています。今回は、話題の「コミュニティマーケティング」についてご紹介します。 「コミュニティマーケティング」とは、コミュニティを積極的に活用するマーケティング施策のことです。なお、コミュニティとは「共通の関心を持つ人たちの集まり」という意味です。コミュニティマーケティングとは、ある企業やブランド・商品を利用し、愛着を持っている消費者同士が結びつく場や仕組み作りを行うマーケティングです。つまり「ファンを中心にしたマーケティング」ということができます。 コミュニティ運営というと、セミナーを起点したものもありますが、勉強が基軸でない分、イベントの内容はさまざまです。 コミュニティマー

              • 学び
              • 2019/07/07 16:12
              • あとで読む

              このページはまだ
              ブックマークされていません

              このページを最初にブックマークしてみませんか?

              『マーキャリ MEDIA|あなたの希少価値を高める情報メディア』の新着エントリーを見る

              キーボードショートカット一覧

              j次のブックマーク

              k前のブックマーク

              lあとで読む

              eコメント一覧を開く

              oページを開く

              はてなブックマーク

              • 総合
              • 一般
              • 世の中
              • 政治と経済
              • 暮らし
              • 学び
              • テクノロジー
              • エンタメ
              • アニメとゲーム
              • おもしろ
              • アプリ・拡張機能
              • 開発ブログ
              • ヘルプ
              • お問い合わせ
              • ガイドライン
              • 利用規約
              • プライバシーポリシー
              • 利用者情報の外部送信について
              • ガイドライン
              • 利用規約
              • プライバシーポリシー
              • 利用者情報の外部送信について

              公式Twitter

              • 公式アカウント
              • ホットエントリー

              はてなのサービス

              • はてなブログ
              • はてなブログPro
              • 人力検索はてな
              • はてなブログ タグ
              • はてなニュース
              • ソレドコ
              • App Storeからダウンロード
              • Google Playで手に入れよう
              Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
              設定を変更しましたx