サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
neego.net
要件定義の目的 要件定義とは、以下の点を整理し、矛盾がない事を確認し、利用者とシステム開発者が同じ認識を持つ事です。 ①.システム化の目的 ②.対象業務 ③.人、物、時間、場所を明記した業務の流れ ④.機能毎の要件 ⑤.業務が分岐する場合の条件 ⑥.利用制限 ⑦.外部設計のインプットとなるだけの項目の定義 ⑧.シナリオテスト作成のインプット (2011.07.16追記) (2011.03.06) 要件定義書の有効期間 要件定義書の有効期間について、様々な考え方があると思いますが、私はシステムが存在している期間は有効であるべきと考えます。 それは、要件定義書のコンテンツが要件定義書にしかないからです。外部設計書、内部設計書を作成してしまえば、システムが完成してしまえば 必要ないものではありません。外部設計書を作成中に機能数が変更になる場合でも、システムが稼働してからでも、要件定義書のコンテン
照合、記票、帳票を元に行う承認などが該当します。倉庫や工場などの場合は、この記号の登場が 多くなります。 フローチャートにおける手作業の正しい図形は台形ですが、効率とバランスが悪い為、この記号を使用 します。
業務フローの書き方指南のご相談は、時間の余裕を持ってお願いします 久々にご相談を頂きました。今回は急を要しているとの事で、時間の都合が合わなかった為、具体的なアドバイスをするには至りませんでした。 こちらは個人で、本業がある中でサイトを運営しております。急ぎのご相談には応じられない場合もある為、余裕を持ってお願いします。 今回、ご相談された方にもお話ししましたが、アドバイスは無料です。ご安心ください。 (2011.06.12) 書く前の準備のVISIOのリンクを2010のものに更新しました ずっと、2007のものでしたので・・・ アフィリエイトに関心が薄いせいか、更新してなく申し訳ありません。 (2011.03.19) 書き方指南を始めました 以前に、書き方について相談を受けました。その際には、メールでやりとりをしただけで、公開する事はしませんでした。 その後、別の方から同様の内容について
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『neego.net -トップページ-』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く