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TGS2024
note.com/k1togami
その Slerp、使い方はあってますか?はい、私は間違ってました(真顔 さて、GameObject(ゲームオブジェクト) の rotation はクォータニオン型なのですが、実際に使われるときはVector3型で行うことも少なくありません。 そして、 Vector3型の使い方がベクトル(方向)と座標と角度の3つあるのですが、あまり説明されていないのでさらに混同しやすいという罠。 そしてウェブのサンプルを動かしているとき、たまーに期待していない挙動をしめすものがあったので、首をひねりながら調べたてことをまとめてみました。さあこれでスッキリです。 Vector3型は、使いみちに応じてサンプルでは以下のように表記します。 ・方向は Direction。単位ベクトルの長さがUnityの距離単位になる。 ・座標は Position。単位はUnityの距離単位(m / 物理演算時) ・角度(または回転
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