サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
note.com/pdpd
前回は「SmartNewsがヒットしている理由」について書かせていただいた。 今回はタイトルにある通り、「SmartNews」のリーンキャンバスをまとめてみた。 リーンキャンバスとはエリック・リース氏が提唱しているビジネスモデルのフレームワークである。 ◆「SmartNews」のリーンキャンバス 項目ごとに解説していきたいと思う。※一意見として。 1.顧客セグメント 【クライアント】 -ゲームやアプリ開発会社 -メディア運営会社 -サービス・商品販売会社 -人材会社 -旅行会社 などなど幅広い分野の企業が対象実際にアプリを見てみると、アプリや転職エージェント、法律事務所など様々な分野の会社が主にネイティブアドを出している。(広告については「4.ソリューション」にて説明する) 配信カテゴリーが多い分、広告を出すクライアントの幅もそれだけ広いことになる。広告収入で利益を上げている会社にとって、
前回は「Gunosyがヒットしている理由」について書かせていただいた。 今回はタイトル通り「Gunosy」のリーンキャンバスをまとめてみた。 ◆「Gunosy」のリーンキャンバス それでは項目ごとに解説していこう。 ① 顧客セグメント 【クライアント】 -ゲームやアプリ開発会社 -サービス・商品販売会社 -旅行会社 -金融会社 -法律事務所 など幅広い分野の企業実際にアプリで確認して見ると、アプリの広告や法律事務所、旅行会社などの広告が主にネイティブアドで表示されていた。(広告については「④ ソリューション」にて説明する。) 【カスタマー】 -通勤・通学途中の会社員や学生 -旬な情報に敏感で、良くスマホを利用する男女 -健康意識が高く、アウトドア派な男女 「Gunosy Media Guide Sep7-9」より抜粋したデータを元に説明していく。 ◆利用ユーザーの職業別比率 利用ユーザーの
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『プロダクトデザイン研究所|note』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く