2020年5月25日、緊急事態宣言解除が発表された。 広告代理店で働いている人間として、働き方がどう変化するのか、企業の価値観がどう変化するのかに興味を持っています。コロナ渦で日本の多くの広告業界従事者は「遠隔でも仕事ができるから」という理由でリモートワークを体験しました。緊急事態宣言が解除された後、広告会社の働き方はどう分岐していくんだろうか?と思って始めたのが本調査です。 日系→外資という順番になっています。 (しばらく2020/5/25以降も各社の発表を追って更新します) 2020/5/26:売れるネット広告社 追加 2020/5/26:GMOインターネットグループ 追加 2020/5/27:電通 追加 電通(2020/05/27追加)電通および電通グループ各社のリリースが5/27に出ました。 6月以降の業務体制を「リモートワーク(を基本とした業務体制)」に変更するそうです。 6月1