こんにちは、アタラシといいます。クラウドワークスの執行役員として、デザイン、コーポレートブランディング、広報の組織を見ています。 事業会社のインハウスデザイナーのみなさん、こんなこと思ったことないですか。 ・これってデザインのためにはとても大事なことなのに、どうしてもわかってもらえない。 ・もう他社は噂の新しいツールへ移行してるのに、なんでウチはまだ古いの使ってるんだろ。 ・こんなに業務があふれ続けているのに、なぜデザイナーを採用してくれないの。 ・やっぱりデザイナーとか、デザインの力への理解がない会社は厳しいなあ。会社を間違えたのかな。 いやーほんと、みなさんいつもお疲れさまです。 ここ数年で、多くの事業会社がデザインに投資するようになってきていますが、まだ当たり前にはなっていません。 なぜ多くのデザイナーたちが「うちの会社はデザインへの投資が不十分だ」と感じる状況になってしまっているの