こんばんは、神宮寺です。私はとある広告代理店で、広告運用組織のマネージャーをしております。 本日は、「媒体選定」について書こうと思います。 広告プロモーションを行う上で、『媒体選定』は非常に重要な要素です。 しかしながら、"なんとなく"媒体選定がされてしまっているケースも散見されるので、 本日は私が考える媒体選定時の「4つの軸」についてまとめてみました。 媒体選定時に抑えるべきポイント4つ ①ユーザーボリューム ②商材 × ターゲットユーザー含有率 ③商材 × 広告フォーマット ④ユーザー情報の正確性 それぞれ解説をしていきます。 ①ユーザーボリューム(配信規模) 前提として媒体選定は、「目的×予算×スケジュール」をベースに行う必要があります。 「いつまでにどのような状態を作りたいか?」 そこから逆算をしてプランニングを行う必要があります。 例えば、 「来年の3月までに、CPA1,000円