以前からTwitterで投稿を目にすることはあったものの、詳しく知らなかったので、この機会にいろいろ調べてみましたら... とんでもなく素晴らしいSNS運用をされていたので、推測も交えつつ、戦略や施策についてまとめてみました。 「りょうくんグルメ」とは「まじでこの世の全ての◯◯好きに教えてあげたいんだが」という書き出しの定型文で一躍有名になった、グルメ系インフルエンサー。 投稿の対象になったお店は、翌日から行列ができるほどの人気になることから、タピオカやチーズハットグのブームの生みの親とも言われ、飲食店経営者向けのマーケティングセミナーを開催すればチケットは完売。 取材記事やテレビ出演の実績も多数あり。 そして、Twitterのフォロワー42万人...! しかも、SNS投稿を本格的に始めたのは2018年3月ごろだそうです。 尋常じゃない伸び率。 お手本のようなターゲティング「グルメ」は、幅