サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
note.com/yoshida_mamoru
モンスターストライクの5周年の際にキャンペーンサイトを制作しました。今回はその中の1コンテンツであるアーサー獣神化のブラウザゲームを技術的な視点からご紹介いたします。 【目次】 ・自己紹介 ・作成したブラウザゲーム ・ブラウザゲーム(またはSPA)のこれから ・高速化について ・今回使用した技術(ライブラリなど) ・最後に■自己紹介ミクシィでフロントエンドエンジニアをしている吉田守と申します。 ブラウザ上で動作するSPA(シングルページアプリケーション)や3Dプログラミングが得意(好き)です。 今年やった仕事では、ルシファー獣神化スペシャルサイトのメインビジュアル部分の演出制作など、WebGL(three.js)+GLSL+Live2Dで作りました。 プライベートでも個人開発でWebサービスなどを制作(サーバーサイドもやります)しており、現在iOSのARアプリを開発中でございます。 ■作成
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く