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アメリカ大統領選
note.com/yukimitsu_hamuro
本記事では、「確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力」で書かれた NBDモデルについて解説していきます。 本記事で得られること 確率思考の戦略論で一番初めに出てくる数式であるNBDモデルについて、概要と使い方を理解できるようになります。 対象にしている読者 ・確率思考の戦略論はすでに読んだけど、NBDモデルの活用方法がいまいちわからないと感じている人 ・NBDモデルを実際に使ってみたいと考えている人 数式の理解ではなく、 「どのように使うか」にフォーカスした内容となりますので、難しい内容は飛ばしてなるべく簡潔に書いております。 数式を深く理解されたい場合は、同書籍の巻末解説をお読みください。 はじめに 同書籍では、ビジネスで売上を伸ばしていくには 「認知」、「配荷」、「プレファレンス」の3つを高めていくしかないと言っています。 そのうち、「認知」と「配荷」については制
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