サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
中東情勢
playstationvr.hateblo.jp
ジムさん、ありがとうございます。 今年後半には、PlayStation5のゲームを見る機会がたくさんありますので、今日は、PlayStation5のハードウェアに対する私たちの目標と、それがゲーム機の開発にどのような影響を与えたかについて、少しお話したいと思います。 皆さんもご存知のように私は、ゲーム機とは、5年、6年、7年に一度、大幅に新しい機能を搭載して発売され、何世代にもわたって進化するものと信じています。 ゲーム開発者は多くのことを学ぶことになりますが、うまくいけば圧倒的になりすぎず、すぐに今までには作れなかったようなゲームが作られるようになります。 かつては、コンソールの設計者として、新しいゲーム機に最適な機能セットが何なのかを直観的にどうにか判断し、それを完全に秘密にして、ゲーム機をつくっていたものでした。 PlayStation3は、パワフルで画期的なゲーム機であると同時に、
Epic Games(エピックゲームズ)のUnreal Engine(アンリアルエンジン) 5はグラフィックスに世代交代をもたらす ディーン・タカハシ (Dean Takahashi, GamesBeat リードライター) 2020年5月13日 8:15 AM Epic Gamesは今日「Unreal Engine 5」を初披露し、デモ映像で『Fortnite』を支えるゲームエンジン——PlayStation 5やハイエンドPC、それにモバイルデバイスですらも——、それが次世代ゲーム機において、素晴らしくリアルなグラフィックスをリアルタイムで生成する様子を紹介してみせた。 Unreal Engine 5は2021年に登場する、そしてゲーム業界全体がグラフィックスのクオリティを一段と向上させるためのツールの一つになると、Epic Games CEOのティム・スウィーニー(Tim Sweene
VR――PS3を経てPS4、Morpheus、PSVRへとつながる夢のゲーム体験 SONY - VR前史はこちら http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/sonyhistory-n.html それは開発者たちの「部活動」からはじまった 2010年秋 PlayStation 3 のためのモーションコントローラー「PS Move」の開発が終わる頃、SCE開発スタジオの数人は、仕事を終えた後のあくまで趣味的な、個人的な活動として、PS MoveコントローラーとHMDを合体させたハンドメイドのVRシステムを作りはじめる。 それはPS Moveと、先んじて世に出ていたUSBカメラ「PlayStation Eye」と、ヘッドマウントディスプレイの三つを連動させることによってヘッド・トラッキングを実現させようというものだったが、これを知っ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『playstationvr.hateblo.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く