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ドラクエ3
qiita.com/HogeTatu
ゲームを作っている時、基本的にUIは3Dオブジェクトよりも全面に表示するけど、たまにエフェクト(Particle System)をUIよりも前に表示したいといった時がある。 それをUnity2Dではどうやるのかなと思って調べてみた。 試しに何も考えずに置いてみると、 PositionZの値をいくら変えてもエフェクトが背面に表示された。 Spriteを描画するとき、その優先度はSorting LayerとOrder in Layerによって決定される。 [Unity]Unity2d機能、スプライトの使い方 それと同じことをやってあげれば良さそうだが、Particle SystemではLayerは設定できるけどSorting LayerはInspector上で設定できないため、専用のスクリプトを用意する必要があるみたい。 using UnityEngine; using System.Coll
{ "options": [ "-Wall", "-isystem", "C:\\Program Files (x86)\\Microsoft Visual Studio 11.0\\VC\\include", "-isystem", "C:\\Program Files (x86)\\Microsoft Visual Studio 11.0\\VC\\atlmfc\\include", "-isystem", "C:\\Program Files (x86)\\Windows Kits\\8.0\\Include\\um", "-isystem", "C:\\Program Files (x86)\\Windows Kits\\8.0\\Include\\shared", "-isystem", "C:\\Program Files (x86)\\Windows Kits\\8.0\\I
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