はじめに Google Workspaceは業務基盤として多くの会社で利用されていると思います。 弊社でも、ドキュメント、スプレッドシート、スライドはかなり重宝しています。 そんな、すばらしいアプリになんと、承認、却下、コメント追加、編集を行える機能がつきました!! さすがGoogle様です。 ※「G Suite Basic」や「個人の Google アカウント」では利用できません。 詳細な対応エディションはこちらから確認できます こんなことしてませんか? ドキュメントに承認者欄を設けている。 ディレクトリで、承認状態を管理している。 半強制的なリモートワークが始まり、脱ハンコが世の中的に推進され、社内の様々なドキュメントの承認形態が急激に変化しましたね。 公式な書類は社内のワークフローシステムで管理されていると思いますが、現場ではまだまだワークフローシステムで管理されてない書類が多い状態